勉強時々アニメ

勉強

10時まで眠れたもの案の定中途覚醒してしまいだいぶ眠かった。

早速サボりたくなっていたけどそうもいかないので頑張ることに。

ただ寝不足の影響なのか夕方頃から勉強どころかなんもする気が無くなり無気力状態になってしまった。

それでもなんとか続けていたけど、やる気無い時はほんと取り組み方が雑になる。解答なんかだいぶ読み飛ばしていた。

それでもやっぱやらないよりマシなのかな。

ちなみに今日も1時間やって、以後1問ごとに休憩という形で進めた。

夕飯以降ちゃんと取り組めてなかったのが気になって、今日はそこを念頭に置いて寝る直前まで頑張ってみた。

ただやっぱ夜は夜で気持ちが上がらなくてしんどいわ。

ゴールデンカムイ(第三期) #26 スチェンカ
安達としまむら #2 安達クエスチョン

今回は緊張感が無くて物足りないと言えば物足りなかった。

とは言え毎回不和が描かれてればいいという話でもないか。

安達の独占欲は友愛によるそれとも取れる感じで、作者の経験が多分に反映されてるように見える。

友愛と性愛の境界線はそうハッキリしたものではないよな。

呪術廻戦 #3 鉄骨娘

いやーアクの強いヒロインだなあ。

でも芯は通ってるしコミカルな側面があるからイヤミな感じは全くなく。

回想も効果的だったし、戦闘中じゃなくて全部終わったタイミングでってのが良かった。

ギャグも面白い。メリハリの付け方がいい。

瀬戸麻沙美の芝居もまた今までになかった感じですごく新鮮だった。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #3 タクシーで
100万の命の上に俺は立っている #3 あたしを助けて

紙芝居っぷり著しいなと思ったら一人原画回か。そういえばそんな話だった。

あの異世界転生アニメもそうだけど、よっぽど原画マン抑えられないってことなのか。

でも下請けまで抑えられないなんてことあるんだろうか。