頻尿

勉強

ひとりで不安な上お腹を空かし、犬が8時前には目を覚まして家中をうろちょろうろちょろ。

8時間も眠れてないため二度寝したかったのだけど、気になっちゃってそれも出来ず、布団の中で30分くらいダラダラした後に起き上がった。

これだと今日はダルいだろうなーと思いきや意外にもダルさは感じず一日頑張れた。日中ちょっと眠かったくらい。

寝不足時はすぐ起き上がらないで布団の中でじっとしてるってのはいいのかもしれない。

そんなわけでこの3日間で唯一まともに取り組めた日だった。

3日間頑張れました!とはとても言えないけど、このまま休み挟んで次4日連続で頑張りたい。

野球

そして結局野球を見てしまった。

とはいえ今日は勉強の合間に1イニングだけって感じでそんな長い時間は見なかった。

試合も負けちゃったんだけどずっと見てたわけではないからさほど徒労感もなく。

試合頭から見てて逆転負けの時ほど心乱れる時はない。それでも悔しいは悔しいけども。

せめて青木がいれば3タテまであったよなあというカードであった。

頻尿

なんか昨日寝る前にビタミンCを摂ってから異常に尿が近くなってしまった。

夜中は何度もトイレに行き、日中はトイレ行ったら数分でまた催すみたいな状態だった。

シャワーを浴びてからは多少マシになった感じがするけどどうなんだろう。

頻尿について調べてみたら膀胱炎やら前立腺肥大やら怖めの字面がズラズラと。

ただ犬のこととかあるし自律神経の問題が大きいのかなあという気もする。

母親が帰ってきて犬の世話から解放されたら治ってそう。

 無能なナナ #8 能力者VS.無能力者 PART3

ようやく追い詰められる展開になったけど、既にスマホは持ってないってオチやろなあ。

こういう緊張感ある展開をもっとシリーズ前半から見たかった。簡単に言ってしまうけど。

問い詰めてくシーンでのこの演出はオーバーすぎると思った。

呪術廻戦 #9 幼魚と逆罰

グッと面白くなったなあ。

新キャラのいじめられっ子くん、七海と真人のバトル、物語の行方がとっても気になる。

いじめの描写も真に迫っているしこの作品はドラマを描くのがうまい。

その意味ではやっぱりベタに任務遂行描いてたほうが良かったと思ってしまう。

ゴールデンカムイ(第三期) #33 革命家

回想ですらここまで面白くなるか。

実は前回も「土方一行は別に今描かんでもええやん……」からの「めっちゃええやん……」となっていた。

当時はまだ写真に興じていたり情で動いてたりを見ると、鶴見が壊れるきっかけとなった話ということなのかな。

まあスパイをこなせてる時点で元からどこかおかしいんだけろうど。

鶴見がウイルク、キロランケと接点を持っていたことはどうつながっていくんだろうなあ。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #6 びょういん