復習を遂げられず

10:04 いわかける! -Sport Climbing Girls- #1 岩のパズル

番宣が「おっ」てなる構図で結構期待してたんだけど、脚本作画ともにダメだった。

動きの多いスポーツなのにクライマックスで紙芝居じゃ迫力がなくてなあ。

筋肉をちゃんと描いてるのは好感度高かったけど。

脚本の問題はなんだろう。キャラクターに魅力が無いってのは大きそうだけど。

競技自体魅力が伝わりにくいってのはあるのか、単に見せ方の問題なのか。

テレ朝もわざわざ新枠作っといてこのクオリティで満足なんだろうか。

10:59 勉強

休みだけど復習だけはやった。

が、飯やらなんやら挟んで4時間近くもかかってしまった。しかも正答率が1割程度という戦慄の事実。

しかし復習だけでこれだけかかるとはなあ。今日は量多かったとは言え。

想定通りにはいかないだろうとは思ってたけど、問題集終えるだけでも想定の倍近い時間かかっちゃうんじゃないかこれ。

とは言え近道もなさそうだし地道にやってくしかないかな。

高校3年かけるところを1年で終えられれば御の字という前向きな捉え方をしていきたい。

16:47 ストレッチ・筋トレ

勉強後は出品作業をしていたけど効率はいまいち

昨日からちょっとメリハリが失われてておサボりが増えている。気を引き締めたい。

筋トレはニータックを40,31,19回、膝つき腕立てを15回、8回。

ニータックは1セット目の時点で終盤脚が上がりきってなくてフォーム的にだいぶ怪しい。

そういえば前回は結構無理したつもりだったけど、あんま筋肉痛出なかったな。

18:35 22/7 #11 ただその背中を追いつづけて

これで壁に再結成指示されてめでたしめでたしって展開になったらキレるで。さすがに無いだろうけど。

みうをヒロイックに描きたいからこういう展開になってるんだろうし、それ自体は理解できるけど、前回書いたように他のメンバーそんな無力じゃないやろと。

そこに対する違和感はやっぱり強い。

一人ひとりが「ヒロイン」と言える存在なんだから、それぞれが壁に抗うべく状況を打開していく姿を描いてほしかったなあと思う。

回想については予想の範囲内ではあるものよく出来ていた。

結局共通テーマは「大切なもの」だったのかなあ。

19:07 せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ #30 今こそ合わせろ!5人の力!(仮)