意外とキツい

9:00 アサルトリリィ BOUQUET #1 スイレン

ストパンにしてもそうだけど、シグルリもやってる事は一緒なのになぜこうも印象が違うのか。

ストパンやアサリリはファンタジー寄りだからじゃないかとも思ったんだけど、シグルリも十分ファンタジーだった。

まあアサリリも別に面白くはないんですけどね!

なんだよあの冒頭のクソ長モノローグ。その時点でもうダメだって分かるやつ。

シグルリはモノローグのが遥かにマシだったってレベルでそれを下回ってきてたんですけど。

そこからもお手本のようなテンプレ展開が続いただけで1話終了。

百合百合してるところがちょっといいかなあくらい。

アクション作画や構図、背景美術なんかは目を引いただけに流し見に回すかどうか結構迷っている。

新房昭之がノータッチってのは意外だったけど、シャフトも体制が変わりつつあるのかな。ブシロとのタッグもへえという感じ。

まあ演出が弟子筋なのかそれっぽいシーンが2,3あったけど。

14:03 22/7 #10 さよなら、私たちの世界

グループの未来が無くなるという理由で命令に従ってたはずなのになおも命令に従って素直に解散ってのはかなり矛盾を感じる展開だった。

全員が全員主体性が欠如していることにも違和感がある。

これまでに描かれてきたバックボーンからしてもそんな芯の無いキャラクターたちではないはずなのに。

その辺りの整合性が取れてないっぽいことで突如として雲行きがかなり怪しくなってたんだけども、ニコルとみうの関係性が判明して一気に持ち直した。

確かにみうって過去については描かれてなかったんだよな。

ここにつなげるために無理のある脚本となってしまったのかなあという印象は受けた。

ちなみに絢香も特に関係無かったね。

考えてみると都ととあかねが喧嘩した時に、長女に言われた言葉をそのままメンバーに発していて、つまりこれって姉妹と同じくらいナナニジに愛情を感じていると取れなくもないわけで。

だから絢香ひとりメンバーから離れた場所に立ってるって見方は違うのかなと。

今回はここを筆頭に若干作画も怪しかった。

f:id:pyonkou:20210205143042p:plain

しかし合田はなぜここまで壁を信奉してるんだろうなあ。壁とはなんなんだろう。

f:id:pyonkou:20210205142958p:plain

みうさん何にいいねしてはるんですか。

15:29

いやー7時前に始まってようやく終わった。

ここまで集中して取り組んだの久々かもしれない。 

休憩挟みながらやし余裕やろとか思ってたんだけど、集中して6,7時間やるのってこんなキツかったんやなー。

正直これほど負荷が強いと休み無しではやってけない気がする。

というわけで20問バッチリ解けたかというと、14問しか解けませんでした!(血涙)

応用問題を15分に1問ペースで解くとか無理やで。ホンマ。

なんかもうすぐ疲れちゃってほとんど1問ごとに休憩入れていた。

睡眠の問題で疲れやすかったってのもあるのかな。

しばらく様子を見てみたい。

16:30 ストレッチ・夕飯・シャワー

勉強後は出品作業。

ジャガーのキーホルダーを出品した。

これ15年前くらいのノベルティらしいんだけど軽くプレミアがついててなんとお値段3000~4000円。しゅごい。

その後ストレッチを挟んで夕飯に。

夕飯はご飯、味噌汁、鮭2尾、サラダ、大根のごま油和え。

それから筋トレの本読み進めたりエアコン買うか検討したり。

結局これから気温上がってくるということでもういっそ2月末まで粘ることにした。

ちょっと見たら配送時期を1ヶ月先程度まで指定できるみたいでできるだけ遅くしたいなーと。

逆にそれ以上粘ると価格も上がってきちゃうみたいなのでそこがデッドライン。

21:11 就寝

うーむ。初日から20分以上寝る時間が遅くなってしまった。