ダルい日は思いきって休むべきなのか問題

11:15 起床

アニメ見て夜ふかししてるからどんどん起きる時間が遅くなってきている。

しかもその影響なのか今日はクソダルい。

しかしネトフリのもとを取るために無理してでも見なあかんのや!!!!!!!!!!

12:08 勉強

昨日の復習を少しやった。疲れたので朝飯に。

12:53 朝飯

たまごトースト、コーヒー、チョコパン。

飯の後で副交感神経が優位になったのもあってか余計にダルい。

少し横になって読書をして、そのままダラダラしそうになっちゃったけどなんとか踏みとどまった。

というかここまでダルい日は回復図りながら頑張るような形でもいいのかもなあ。

ダルい日は無理に頑張っても辛いわ効率悪いわで二重苦みたいになっちゃうし。

17:00

ダラダラと出品作業をしていた。

体調悪い日は抑制が利かないからだらけちゃうのはやっぱしょうがないのかなあ。

とりあえずワンピースを1枚だけ出品した。

17:30 昼飯

母の買ってきた酢豚弁当を食べた。

結構量あったし夕飯はあんま食べられないかも。

17:58

K.488の第1楽章を聴いた。演奏者もログっといたほうがいいのかなと思いつつ調べるのがめんどくさく。

リッピングする時に全部入力しとくべきだったんだよな。

19:52 FはFamilyのF S2 #10  終わりよければ

どんなオチやねんな。

ハイジャックに巻き込まれるという思いつき感溢れる展開も普通に面白かったけど、それぞれの抱えるトラブルが最後に一つの流れとして合流するようなよく出来たオチを見てみたかったという思いもある。

今期は続き物だったわけだし尚更。

ブラックユーモアは健在でその点は相変わらず超面白かったけど、やっぱり全体としてストーリーが暗かったなと思う。

理不尽の連続ってのは1期もそうだったけど、その場で爆発してた1期に対して2期ではそれを溜め込まざるを得ないようなシチュエーションが多くて、いまいち爽快感がなかった。

多分だけど、フランクは1期ほどブチギレてないんじゃないかという気はする。

だからそうしたモヤモヤを一気に吹き飛ばすようなラストを期待してたんだけど、スプラッタとかそういうことじゃないというか。

いっそフランクが10分くらいブチギレててほしかった。

3期はその辺の作りがどうなるのか。

まあブラックユーモアさえあればサザエさん方式でも北の国から方式でも永久に続けてくれていいけど。後者はいつか死んじゃうか。

20:31

運動すれば調子出るかも、あと腹も減るかもと思い、ストレッチと夜の散歩に行ってきた。

腹は減らなかったけど、体温上がったからか元気は出てきた。

しかし今更勉強するのもなあと思ったけど、今後こういう日も出てくるだろうと考えて勉強してみることに。

ストレッチしながら禁書1期を流し見してたんだけど、改めて見ると主人公のモノローグの多さとか口調によるキャラ付けとかまあゼロ年代らしい。

ただ、導入としては意外とよく出来ててちょっと驚いた。作画も悪くないし。

1クール終わる頃にはもう話についていけなくなってたような記憶があるけど、改めて見るとさてどうか。

23:13 夕飯・シャワー

やっぱりやる気が出ずにダラダラしてたら腹が減ってきて夕飯に。

さすがにもう今日勉強はないな。

というかそろそろ起きる時間調整したいしアニメ1本だけ見て寝ることにした。

夕飯は筋子丼とからあげと味噌汁。

筋子は冷凍のを解凍したやつだったんだけどベチョベチョでYuck!って感じだった。

23:55 H2O:マーメイド・アドベンチャー S1 #4 波乱のパーティー

脚本は悪くなかったけど、嵐になった際の性急な場面転換とか金髪のにーちゃんが船に上がろうとするシーンの不自然な動きとか演出がお粗末ではあった。

0:00 就寝

うーむ。結局丸一日休むような形になってしまった。

出品作業がぼちぼち進んだ分まだ良かったけども。