ぼんじりと格闘する

・前回日記書いて以降学習することなく寝過ぎてダルいを繰り返してたのだけどさすがにだらけ過ぎだと危機感も湧いてきて今日から頑張ることに。それなりに頑張れたかなというところ。夜はだいぶダラダラしちゃったけど。継続して頑張りたい。

・夕飯はスーパーで買ったぼんじりを食べた。68円/100gと値段につられて買ったんだけど調べたら下処理が思ってた以上にめんどくさそうな感じで実際にかなり難儀して夕飯の準備に1時間半も費やしてしまった。油壷を処理するための力加減が難しく結局何個か潰れた。嗅いでみると確かにひどい臭いで酸化した揚げ油のようだった。味の方はというとしつこい。焼き鳥で食べたことはあるのだけど考えてみたら200gも食べられるもんじゃなかった。あと焼くならフライパンよりグリルで油落としたほうが良いかなと。