問題児

9:35 起床・勉強

昨日は全員寝たあとに犬が吠え出して家族が寝室に移動してから1時間近くずっと吠え続けていた。

結局どうしようもなく姉が一緒に寝ることに。

短い時間でもひとりになると吠えてたので心配はしてたけど、やはり分離不安があるらしい。

いろいろ考えていかなきゃダメだなあ。

そして昔だったらキレてしまってただろうなあと思い出してちょっと自己嫌悪。

子供の頃飼ってたヨーキーが少し手のかかる子だったのだけど、黙らせるために叱るというのを日常的にやってしまっていた。

今思えば本当に無知で自分本位な、最低の部類の飼い主だった。

13:16 朝飯

朝飯はツナトースト、コーヒー。食後に抹茶もなか。

客が来るということで、飯の後は出品作業を優先した。

月末なので母に相談しつつ価格改定してたのだけど、予想以上に時間がかかり疲れてダレてしまった。

やっぱ勉強の途中になんかやるとメリハリつかなくなるよなあ。

別に価格改定は客帰ってからでも出来たわけだし失敗したな。

16:35 勉強

ダラダラ進めてた「円の方程式」の教科書部分がやっと終わった。

17:00 この素晴らしい世界に祝福を! #4 この強敵に爆裂魔法を!
20:07

夕方頃に犬に餌をあげようとリビングに降りたところ、犬の背中が物凄いことに。

来た時からかゆがっていたのだけど、あまりに掻くため次第に背中の皮膚が露出し始めて、ついには皮が抉れた状態になってしまった。

引き取った翌日に行った病院は正月明けまで休みらしく、急遽別の病院を調べて行ってきた。

痒み自体は追加の検査をしてみないと分からないのだけど、とりあえず痒み止めはもらってきたので当座はしのげるのかな。

分離不安についても尋ねてきたけど、話しぶりからすると病院で出来るのは精神安定剤出すことくらいらしい。

そんなわけで帰ってきたのは19時半を回っていて、勉強も終わってないのにダラダラしてしまった。

イレギュラーもあったから仕方ないにしても、帰ってきてからダラダラしちゃうのはほんとなんとかしたいよなあ。

20:48 勉強

円の方程式のA問題を終わらせる

22:16 夕飯・シャワー

夕飯はご飯、味噌汁、焼き肉、サラダ。

今日はストレッチできなかったな。

22:49 のりものまん モービルランドのカークン #1 おとどけやカークン

乗り物を擬人化したアニメってなんとなくEテレっぽくない感じがする。

クローバーワークスってのは作画的にちょっと気になる。

23:17 オーバーロード #4 死の支配者

正直あんま面白くないな。やや不快さすら感じる主人公が俺つえーしてるってのがちょっと。

0:00 就寝