ダクネスエッッッッ

8:17 起床・勉強・朝飯

布団が暑くて7時前に起きてしまった。二度寝しようとしたもののやっぱり暑く。

起きてからとりあえず犬をトイレに出してご飯をやった。

今まで外飼いだったらしく、トイレのしつけがまだ出来ていないからいちいち出す必要がある。

ギリ1歳未満なのでまだ覚えられるかなというところではあるけど、我慢する習慣がついちゃってるらしく難しそうな感じも。

こうして犬の世話があるし、今後は1日みっちり勉強ってのは難しいのかもしれないなあ。

その後少し勉強をして朝飯に。

献立は納豆、味噌汁。食後にコーヒー。

9:39

K.545の第2楽章を聴く。

10:44

直線の方程式のA問題が終わった。

簡単だし10問くらいならと思ってたけど2時間以上掛かってしまった。

とりあえず復習プラス1単元こなしたので今日はこれで終わり。

この量も毎日こなすには全然問題ないな。

14:32 昼飯

ヤフオクで同梱可能にするかどうかをずっと悩んでいた。

同梱可能にすれば間違いなく売れやすくなるとは思うんだけど、一方で取引が煩雑になるのがかなりネックで。

そこをずっと考えてたら考え疲れてサボり始めてしまった。

というわけでここらでもう結論を出してしまおうと思い、同梱はナシにした。

どうしても売れ残った時の最終手段でいいかなと。

落札者側で配送方法決められればもっと気軽に同梱できるんだけどなあ。

昼はチキンのトマトソース煮をパンで食べた。

17:40

やはり一度だらけるとなかなか作業に集中できず。

それでもなんとか踏ん張っている。

サボってネット見ようとした時に我慢するってのを何回か繰り返してるんだけど、これがなんかいいらしくて気力を保てている。

もちろんそのまま我慢できないケースもあるんだけど、そのまま無気力になって常同行動出ちゃってるいつもよりはだいぶ状況がマシな感じ。

我慢する、つまり意識的にやらないという選択がなんか心理的にはいいらしい。なんか。

21:07 ストレッチ・夕食

昨日の筋トレ結構キツかった割にあんま筋肉痛なってないなーと思いきやストレッチしてみたところかなり胸に効いていた事が判明。

でも考えてみたらキツかったのはニータックなのに下半身にはほとんど来てないんだよな。

逆に膝つき腕立ては8回しか出来なかった割にこんな効くんだなと。

夕食はご飯、味噌汁、モモステーキ、サラダ、ナムル。

冷凍のかなり分厚い赤身のステーキだったんだけど、パサパサしてあんま美味しくなかったな。焼き方失敗したかな。

まるまるマヌル #1

「今日もツノがある」っぽい作風なんでちょっと期待したけど、微妙。

22:00 オーバーロード #3 カルネ村の戦い

主人公が冷淡で弱さも描かれないとなるとちょっと共感は覚えにくいよなあ。

例えば精神が変質していく恐怖とかが描かれても良かったんじゃないかな。

それにしてもマッドハウスにしては作画のレベル低いなという印象。低予算で当たっちゃったパターンなのか。

22:30 この素晴らしい世界に祝福を! #3 この右手にお宝(ぱんつ)を!

なるほど。尻姫の原型はここにいたのか。

ダクネスが出てきて俄然面白くなってきたところはある。

ここからどんなスラップスティックが繰り広げられるのか楽しみ。

金崎貴臣メリハリの付け方うまいなあと感じる。

ただ、その辺抜きにしてもディーンにしては結構動く方なんじゃないかという気はする。