無題

10:35 起床

勉強再開と思ったんだけど、いきなり1単元の量が多すぎてやる気が出ないってのは結構あんだよな。

なんかほどほどに出来ねーかなあと考えてみたんだけど、1問解いて作業してって形で章末問題はやっつけようかなと。

それだとうまく行かない気もするけど、とりあえず1問解いた。

11:12

K.467第3楽章を聴く。

流れるようなピアノが改めて美しいと感じる作品だった。

あと前半部で各楽器が主題をリレーしてくところがすごい好き。

12:16 朝飯

納豆、味噌汁。コーヒー、菓子パン。

12:38

というわけでちょろちょろ解いていた確認問題が終わる。

ここから演習問題。こわい。

21:22 夕飯・シャワー

なんかドタバタしててめっちゃ間が空いてしまった。

今日は中古相場が10万くらいするブランドバッグ1つにかかりっきりだった。

値段が6桁の商品を出すのは初めてで、商品チェックから撮影まで神経質にならざるを得ず、大変だった。

結局それが終わったのが17時くらいで、昨日売れたものを梱包をして、ヤマトの営業所へ。

本当は近所のセブンで出したかったのだけど障害が発生したとかで、結構時間を食ってしまった。

で、夕飯を食って、シャワー浴びて、今に至るというところ。

夕飯はご飯、味噌汁、ステーキ、ポテサラ。

母と先週のタモリ倶楽部を見ながら食べた。

実は昨日1回見たんだけど、油の圧搾器とか絶対好きだろうなと思ってもう一回一緒に見る事に。

案の定結構食いついてたし、僕自身結構欲しいなとは思うんだけど、高いんだよなあ。

コイン精米機みたいにコイン圧搾器とか作れば流行……らないな。

シャワーの後はいつものようにダラダラしてしまった。

早くも崩壊しつつある体当たり精神。

22:12

めんどいけど頑張って出品作業をしようと思ってエロ漫画を並べてたんだけど、母がもう寝てるし迷った末に途中でやめた。

自分は寝てる時に騒がれてキレてるのに人が寝てる時に自分は騒がしくするとかそりゃ無いよなと思い。

久々に出品作業から解放されてさてどうしようかなと思い、読書するにもスタンドが手元に無いしということでアニメとゲームにでも興じることに。

22:50 エバー・アフター・ハイ S4 #4 いざ氷の城へ

自分では靴ひもさえ結べなかった王女が両親の手から離れ、旅を通じ成長を遂げる。

よく出来た成長譚だった。

デアリングが身代わりになることで本物の王子になるっていう終わり方もすごく良かった。

ただ、他のメンバーにもスポットを当てて、彼女たちにとっての成長譚でもあるとなお良かったように思う。

どうせならデアリングくらい残念なメンバーをかき集めて、ダメダメチームが世界を救うって筋書きとか見てみたかった。

そしてこの脚本の出来でレイヴンが出てこなかったのがやっぱりホント残念で。

そう思ってしまうのはレイヴンが魅力的なヒロインだからってのもあるけど、スノーホワイトたちのキャラに馴染みが薄かったからってのもあるように思う。

スピンオフ的なエピソードを作るにしても、もっとシリーズで目立ってたキャラにスポットを当てるべきだったんじゃないかなあ。

でもそもそもパンチが弱いってのはやっぱあったかも。

しかしこれで終わりかあ。

自分の未来は自分の手で選ぶって作品テーマ、ひいてはレイヴンの物語が完全には描ききれたとは言えないだけに、打ち切りになっちゃったのは残念だなあ。

追記 2020/11/17 21:59

デアリングが本物の王子になるって結末なんかがそうだけど、エピソードの随所におとぎ話の要素が取り入れられていたってのもシリーズとしての出来の良さを感じる点だった。

3期なんかはもうおとぎ話全然関係無くなっちゃってたのを思うと尚更。

0:15 ケアベア カズンズ S1 #4 シェア・ベアのお店

ユーモラスに軋轢を描きながら最後は丸く収まる。温かくていいですねえ。

0:50 H2O:マーメイド・アドベンチャー S1 #3

サスペンス要素強めで今回もなかなか面白かった。演出も良かった気がする

最後クレオのセリフの真意が気になったんだけど、英語の字幕見てみてもセリフ通り「ファン」には見せたくなくて、その正体がルイスってのは気づいてないのかな。

0:51 就寝

やっぱり思うように勉強は進まず、章末問題全部は無理だった。

まあ明日一日一気にやる分には丁度いいくらいの量にはなったかな。