無題

8:18 起床

今日から勉強再開ということでとりあえず復習に手を付けた。

つっても復習するとこほぼ無いんだけども。

とりあえずまあポーズだけでも。というのはまあ勉強しないための方便なんですけど。

それからK467の第2楽章を聴いた。

これも美しいし第3楽章の快活な感じも好きだけど、やっぱ第1楽章なんだよな。

9:16

30分以上溜まったアニメの整理をしていた。そしてまだ終わらない。

なんでも溜めると整理が大変ってのは一緒やね。

14:17

パズドラ、LSチャレンジのレベル6が昨日から全然クリアできず、でも面白くて何回も挑戦してしまう。

このあたりまで来るとワンプレイが長くなるからすきま時間にはちょっと不向きになってきた。というのはもう書いたんだっけ。

それもあって別にスマホゲーじゃなくてもいいかなという思い始めてて、ゲームにこだわらず読書でもいいんじゃないかと。

本も処分予定なんで、家出るまでにできるだけ読んどきたいというのはあるし。

それからここ何日かの出品作業で強く認識したけど、面倒に対する逃げグセがついちゃってるなあと。

「あ。これめんどくさいな」なんてちょっとでもストレスを感じると、すぐに楽な方へ行こうとしてしまう。

つまるところ今回パズドラ始めたのも一種の逃避行動なわけで。

勉強のためにも面倒事に体当りしていくようなマインドを身につけるべきかもと思い、ちょっと実践してみることに。

とは言えそもそもが怠惰なところあるしここ変えるのは無理なのかなあという気もする。

17:32

3つほどブランド品の出品を終える。まあまあ頑張れたかな。

ブランド品も残り3個程度なんで、それが終わったらだいぶ楽になるはず。

18:48

ストレッチして筋トレ。

horizontal pullsとジャックナイフスクワットをやった。

前者は30*3セットを達成。思ったよりキツくてちょっと危なかった。

というか踵と腕に全体重が掛かる形になるから足首も相当キツくて、懸垂なのに脚にも来るというよく分からないことに。

角度ついてくると脚への負荷は減って、腕への負荷が増えるのかな。どうなんだろう。

とりあえず次回からは角度をもうちょっとつけて改めてチャレンジしていきたい。

ジャックナイフスクワットは今回が初めて。

10*1セットなので楽勝だったけど、40*3セットは死ねそうだなあ。

その後散歩に行ってから静的ストレッチをして終了。

21:04 夕飯・シャワー

夕飯はうどんと馬刺しと雑炊。りんご。

最初肉うどんと馬刺しだけ食べたんだけど、腹六分くらいな感じで、追加でうどんを一玉。

それでも物足りずうどんの汁で雑炊を作ってようやく満腹感が。

そんな風に作っては食べてはを繰り返してたから食事に随分と時間がかかってしまい、時間を無駄にしたような気分。

22:19 H2O:マーメイドアドベンチャー S1 #2 あみから出して

複数の出来事を同時進行的にうまく描いたいい脚本だった。

これなら結構楽しめるかも。

ただ、冒頭のリッキーの考えなしなところとか、クレオの妹の扱いとかもっと脚本に活かせたのかなとは思った。

22:48 ケアベアカズンズ S1 #3 ブライトハートの新発明

やっぱこのもふもふ感あふれるCGかわいいわ。

ワンダーハートとペンギンが特に好き。

23:14 エバー・アフター・ハイ S4 #3 四季のバラを求めて

フェイベルは穴落ちたとき羽使って脱出できただろという野暮なツッコミ。

オリジナルのおとぎ話をよく知らなかったり忘れてたり、そこにもう少し通じてたら作品理解が深まるところはあっただろうなあ。

アメリカの作品だしタイトルすら知らない原作もありそうではあるけど。

まあそもそもどのキャラがどのおとぎ話のヒロインなのか未だによくわかってなかったりもする。

FはFamilyのF #S2 #8 結婚にトラブったら
23:52 就寝

出品作業に真面目に取り組めた一日ではあったけども、今日はやっぱ1単元は勉強すべきだったなあ。

まあもともと理由つけてサボる気満々だったししょうがないか。

ただ、面倒事から逃げないという姿勢になれたのはかなり大きな収穫だったかも。

問題は継続できるか、だけれども。