準備運動

8:45

8時間半ほどで起床。

最低限は眠れたけどいまいち眠りが浅かったのかダルめ。

今日からルーティーンを取り戻していきたい。

10:38 朝飯

飯までは親に頼まれたデジカメの写真のアップロードをやっていた。

朝食は納豆、味噌汁。コーヒー、生チョコ、フロランタン

お菓子食い過ぎた。 

11:24 ヒナまつり #12 雪まつり

ガリを表現してるんじゃないでしょうかのシーンここまでで一番笑った。

1話の冒頭はここにつながってたんだなー。

最後になんかシリアス展開でもあるもんだと期待してただけにちょっと拍子抜け。

これまでもお涙頂戴な流れあったしラストはシリアスにまとめにかかってくるかなーって。

でも考えてみるとストーリーの鍵を握るはずの超能力がストーリーはおろかギャグにもほとんど活かされてなくて、途中からエスパー要素必要だった?という疑問が浮かぶくらいにはただの日常ギャグになってたな。

今更ながらアンズがホームレス生活で全く超能力を活用しないってのもだいぶ不自然だった。

あれはやっぱり純真なアンズってキャラ付けのためだったのかな。

結局キャラ立ちが良かったってのがそのまま面白さになっていた。

そして、面白かったけど、やっぱりヒナが超能力で新田を引っ掻き回すドタバタコメディが見たかった。

むしろどっちかというとギャグアニメとしてはそんなわちゃわちゃした作品ではなくて、掛け合いが中心で画面もそこまで激しい動きは少なかった。

こうして考えると、ヒナと新田の関係性だけがコレジャナイ要素だと思ってたけど、「超能力あんま関係無い」「そこまでハイテンションじゃない」と当初求めてた作品とはだいぶ違ってたんだなと思う。

まあ普通に続きは気になるんで機会があったら原作読む。

14:46

出品作業をしたり、『主よ、人の望みの喜びよ』を聴いたり。

カンタータからの編曲の経緯をざっと読んでみたんだけどいまいちよく分からなかった。

とりあえず美しい。

それにしても今日は眼の調子がよろしくない。

16:42 ストレッチ・筋トレ

horizontal pulls 18,15

ジャックナイフスクワット 40,28,26

いやースクワットで足パンパンだわ。

なんかどっちも前回よりキツかった気がするな。

懸垂なんか前回から回数減ってるし。

ただ腕痛めるの怖くてちょっとセーブしちゃったってのはある。

頑張れば20回*2まではいけた気がする。

18:22 夕飯・シャワー

ご飯、味噌汁、鮭の切り身2切れ、サラダ。

鮭*2は脂っこくてちょっとしんどかった。

というかご飯更に減らそう。おかず増やしてからおかずだけでお腹いっぱいになることが多くなった。

19:31

買ってちょうど1年になるMX Ergoのホイールの調子が早くも悪くなり、回転させてもまともに反応しないようになってしまった。

かなり回転させないと反応しないこともあり流石にイライラしてきて交換を申し込むことにしたんだけど、まあ保証申請の方法がわかりにくい。

調べたら今ロジクールのサポートの質がだいぶ落ちてるとかで交換まで1ヶ月かかったとかいう書き込みもちらほら。

このホイールの状態で1ヶ月も我慢してたら発狂してまう。

まあそれ以前の問題として、シリアルナンバーのシールが一部剥がれててこれもしかしたらサポート受けられないんじゃないかと思っている。

19:43 お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 #3 二人きり、染まる頬と、突然の告白。

久我くん、早くもデレる。

19:52 キングスレイド 意志を継ぐものたち #1 月夜に蠢く魔物たち

こんなコテコテのファンタジー今時珍しいなーと思ったらなるほど原作が韓国のスマホゲー。

脚本も作画も中の上くらいかなあ。

色んな人や勢力の思惑が交錯して面白くなるんじゃないかという予感もあってちょっと続きは気になるけども、具体的なことが全く見えてこないのがマイナス。

22:29 就寝

ヒナまつりの感想書きあげるのに思ったより時間かかったな……。

またちゃんと書こうとしてるよなあ。

思考垂れ流しスタイルにせねば。