我慢ができない

9:58 起床

中途覚醒しまくりで11時間も寝てしまった。

3日ほど甥がいなくなるからこの間に6時起きにゆっくり調整したい。

まあ入れ替わりに兄のところの姪が来るからそんな余裕はないかもしれないけど。

13:20 朝飯・復習

ピザ2切れ。コーヒー、おしるこ。

今日から勉強再開ということでとりあえず復習をやった。

線形計画法とか初っ端からややこしいところでいきなりやる気が出ず、ダラダラ進めてしまった。

キビキビやっていこう。

21:43

途中どうしても犬を自室で静かにさせておく必要があって1時間ほど相手をしていたんだけどそっからグダグダに。

うーーーーん。全くうまくいかんなあ。

どうにかサボらない仕組みを作るか、サボる原因となってるアニメや出品を諦めていくかだよなあ。

なんか気になることが思い浮かぶと衝動的に検索ボックスに打ち込んでしまい、一旦そうなるともう抑えが利かなくなってずーっとネットし続けてしまう。

アドオン使って特定サイトをアクセス禁止にするとか検索ボックス非表示にするとか対策は思いつくんだけど、裏を返すと不便になるって話でもあり踏ん切りがつかない。

とは言え今年入ってもう1ヶ月も無駄にしちゃってるしな。

まずは意識付けでなんとかしてみて、それで次も失敗するようなら徐々に色んなものを諦めていくしかない。