進捗状況×

出品作業

今日も1日ダラダラしてしまった……。

出品する商品について調べてる時にどうしても今関係ないことまで気になって調べ始めてしまう。

一度そうなったが最後もうメリハリがつかなくなり、果てにはツイッターやら全く関係ないサイトを見始めてしまい作業が全然進まなくなる。

これまでも同じようなことを死ぬほど繰り返してきたのだけど、解決策として勉強時と同じく調べ物は1日の最後にまとめてやることにしてみた。

結局サボりだすトリガーは何か調べごとを始めたタイミングなのだからそこを断てばサボることなく取り組めるはず。

情報検索できなくなると作業が進まない気もするけど、まあ試しにやってみよう。

禍つヴァールハイト -ZUERST- #11 An Inconvenient Prophecy

研究所に潜入するシーケンスの面白さ見るとやっぱサスペンスとしての出来の良さを改めて感じる。

その意味でもやはり10話は良くなかったと思う。

そして今回も作画がね……。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #12 その意味は