こたつにかじりつく

9:32 起床

アホほど中途覚醒を繰り返して今日も11時間も寝てしまった。夢も何回見たことか。

メラトニンが良くないのかもしれんから今日はなるたけ使わんどこ。

しかし明日からクソ寒いらしいしそれで6時起きってのはだいぶ厳しそうだな。

20:20

ほとんど一日中勉強していた。9時から始めて正味で7時間近くはやってたのかなあ。

復習と問題集2単元分でこんなにかかるとは。

途中家族が出かけて犬の相手をするというイレギュラーが発生して色々予定が崩れてしまった。

まあそこからガタガタにならずに曲がりなりにも最後までやり切れたのは大きかった。

こたつ出してからパソコンは机で、勉強は机でという区別が意図せずして出来たんだけど、これでかなりメリハリがついている。

正直同じ空間でスペース分けるだけでここまで効果が上がるとは思いもよらず。

本当は部屋狭いしこたつ出したら机撤去するつもりだったんだけど、このスタイルはもう崩せそうにないな。

引っ越してからも勉強とパソコンやるスペースは分けるようにしよう。

ちなみに犬の分離不安は和らぎつつあるようで、一度僕の部屋に来てからひとりリビングに戻っていくという行動が見られ、その際も鳴くことなく過ごせていた。

あとボッケリーニのメヌエットを聴いた。

20:44 せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ #26 そうです!私たちがプリマエンジェルです!

そういえば2期見てなかったことを思い出したので見始めた。

やっぱお笑いっぽいよなー。

監督本人が松本仁志の影響を受けてると公言してるだけある。

20:57 メガロボクス #7 THE ROAD TO DEATH

やっぱギア無しでどうやって勝ってるのか説得力に欠けるところはあるよな。

まあ原作からして勝因は気合みたいなところあった気はするけど。

ジョーがやさぐれる展開ってのも無いのかな。

21:27 ヒナまつり #5 三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ

4話で切っちゃってたんだけど、1話から改めて流し見してたら面白かったので再び見始めた。

当時、1話のヒナが新田をかき回すドタバタコメディっぽい感じで続いてくかと思ってたんだけど、途中からそういう作品じゃないと分かって失望して切ってしまったのだった。

まあ今でもそっちのが面白かったんじゃないかとは思っている。

これはこれで面白いけど。