ホリゾンタルプルのTips

  • またしても1週間空く。
  • 今日はホリゾンタルプルのPerfecting Your Techniqueを読んだ。
  • 特に引っかかるところはなかったもの、難所ホリゾンタルプルを攻略する重要なヒントが書かれている。
    ホリゾンタルプルは掴むものが高くなるほど角度がつくため、難易度は下がる。よって腰の高さで行うのが難しいようなら腰より高いもので30回を目指す。それができたら腰の高さで再チャレンジする
  • 以前はこれを読んで徐々に角度を下げていく形で攻略してたんだけど、室内だとどうしても足が滑ってしまい体が固定できないという問題があった。なので高さ変えるなら屋外でやるか、室内用の滑りにくい靴を買う必要があると思う。自分について言えばわざわざ外行くのも靴買うのも嫌なので腰の高さでやってるけど。
  • レーニングはニータックから。今回も7repsできたようなできてないようなという感じ。もうちょい腕に効かせたいので上がらなくなった後も10repまでは形だけやった。
  • ジャックナイフスクワットは40reps,32reps,19repsと順調に伸びている。