無題

9:07 起床

ホラー動画を見る夢を見たんだけど、2回目に見たとき面白おかしく編集されててそれを笑うという内容だった。

恐ろしいものが笑いの対象に変わるって夢は初めて見た。

今現在の心霊現象に対するスタンスがよく表れているなと思う。

さて勉強サボって今日明日は何をするかというと、やっぱり出品作業になる。

ただ、メリハリは意識して時間を有効に使うことを目標にしようと思う。

昨日の大量[要出典]アクセス、寝る直前に改めて見たら22時台にあったらしく、投稿前だったんだよね。

で、今日はどうかとまたアクセス解析見たくなっちゃったんだけど、こういうとこで慎まねばと思って我慢。えらい!

9:37

クライスラーの愛の悲しみを聴く。これもいい曲。

クラシックも時代を下るにつれてよりポップスに近づいてくるというか耳馴染みやすい曲が相対的に多くなってくるところはあるような。

そして妖精の踊りを初めて聞いた。ヴィルトゥオーゾや。イツァーク・パールマンしゅごい。

しかしようつべ調子悪いな。ついにアドブロック対策が入ったのかと思った。

11:01 朝飯

ゆで卵をゆでて、たまごトーストとコーヒーを食べた。キャラメルコーンも食べた。

Googleフォト容量無制限終了のお知らせが届いて驚く。

大手ですら容量無制限が成り立たないことはAmazon Unlimitedの一件で重々理解していたけど、遥かに容量食わなそうな画像でも難しいんだなあ。

とは言ってもユーザーの総数が桁違いだろうし総量としては変わらないか、それ以上なのか。

あとデータ収集が十分にできたって側面もありそう。

という意味では人工知能分野で新たなフェーズに入ったなんて考え方もできるんだろうか。

ただ、メールよく読むと来年6月までアップロードしたデータはそのまま残るみたいだし、一般ユーザーには関係ない話らしい。

ということでどれくらい容量使ってるんだろうと調べたら40MBくらいしか使ってなくて笑った。

一応数百枚はアップロードしてると思うんだけどすげえ圧縮率だなあ。

この流れで今調べる必要ないことまで調べたりしてしまった。メリハリメリハリ。

H2O:マーメイド・アドベンチャー S1 #1 マコ島の秘密

キャラデが日本のアニメっぽくてかわいいし、キャラや作風もニチアサの女児アニメに通じるものがないでもない。

ただ、人魚になってしまうって設定は面白いんだけどさほど深刻さが無いのがマイナスだし、脚本自体に単調なところが感じられてどうかなというところ。

人魚であることがバレてはいけないという秘密を旨とした脚本であるべきだと思うんだよな。

14:33

今日も目の調子が悪くて、しばらく湿度関係なく加湿器ぶん回してみようかしら。

調子悪い日はもう目が覚めた時点で分かる感じで、寝てる間に乾燥しちゃってるんだろうか。

ただ、いちいち水入れるのだけがめんどくさい。

18:27 ストレッチ

ずっと出品作業をしていた。

恐ろしくダルい。

ストレッチしたら若干マシになったかなという程度。

20:26 夕飯

海老を大量に揚げて食った。300gくらい揚げたかな。

まあ母と食べたんで全部食べたわけじゃないんだけど。

フリッターのつもりだったんだけどパン粉付けたのでエビフライになってしまった。

そういえばフリッターってパン粉ついてないやとあとから気づいた。

でもタルタルにはこっちのが合ってたと思うし結果的には良かったかな。

食べてシャワー浴びた後はまったりしてしまった。

今日はアクセスどうなっただろうと思ったら案の定アクセスはなかった。

アクセスのされ方考えるとなんか古い記事を誰かがSNSでシェアした可能性が高そう。

古い記事は消したいくらいには内容が痛々しすぎるし、恥ずかしいな。

23:17 ケアベア カズンズ S1 #2 わが家が一番

テンダーハートとワンダーハートの心の距離を巧みに描いたいい脚本だった一方、シリーズ通して見てるからこその感慨も大いにあるのかなあと思ってしまう。

23:43 エバー・アフター・ハイ S4 #2 呪いを解く旅

なんでこの脚本の出来でレイヴンがメインじゃないんや!

0:10 FはFamilyのF S2 #7 怒り爆発
0:11 就寝

夜は結構ダレちゃったけど、それでも一日通してよく頑張れたほうかな。

今関係ないことは夜に調べるってのが徹底できたのは良かった。