無題

10:02 起床

明日6時半起きなのでもちょっと早く起きたかった。

ただ、加湿器回して寝るのは割と効果的だったのか、今日は目の調子が悪くない気がする。

実際のところ寝てる間に目が乾燥するってことはあるんだろうか。後で調べてみよう。

11:04

朝からエロ漫画の出品作業である。

マイナーな雑誌は売れる気もしないしただただめんどくさい。

でもそのまま捨てるのもなんだか忍びなく。

まあ売れ残ったら最終的には駿河屋に送りつけよう。

11:50 朝飯

納豆、味噌汁。コーヒー、チョコボール

食後に危うくダレるところであった。あぶないあぶない。

12:43

K.467の第1楽章を聴く。

このピアノ協奏曲の第1楽章はモーツァルトの中でも一番好き。演奏時間の長さが全然気にならない。

特に再現部に入る直前の展開部のパートがめちゃくちゃ好きで、ここだけは何度聞いても聞き入ってしまう。

下降しながら短調(多分)で奏でられるピアノ、その後を引き継ぐバイオリンがほんとに美しい。

そこに入る直前のパートまで含めて好き。

でも解説とか読んでもそんな注目されてないんだよな。

16:11

なんだかやる気が出ず途中でダレてしまった。

調子自体は昨日より良かったはずなのに、作業量は減っているという。

ここからでも持ち直さねば。

19:11

結局持ち直せず。ちょうど3時間経っている。

筋トレするつもりだったんだけどめんどくさくてダラダラとyoutubeで太田と上田とかいうバラエティ番組をずっと見ていた。

今日はもう出品作業の段階でメリハリついてなかったもんなあ。

昨日頑張り詰めで今日疲れちゃってたってのはあんだろうけど、結局は一勤一休じゃないと頑張れないってことなのか。

せめてそこはダラダラせずにアニメ見るなりしたかった。

とりあえず明日は遅くとも7時には起きないといけんので、やることやって早く寝ねば。

21:45 就寝