悪夢

9:21 起床

たぶんメラトニンのせいで怖ろしい悪夢を見た。

お堂のような場所で、ケヤキの床板の上に母が横たわっているのだけど悪霊によって体の一部が乗っ取られていて、それに激怒した僕が馬乗りになって刃物か何かを何度も何度も突き刺しながら「殺してやる殺してやる」と吐きかけていた。

心霊現象は笑い飛ばす程度には信じてないのだけど、自分の殺してやるという寝言で目を覚ましたことも相まって、縮み上がって明るくなるまで眠れなくなってしまった。

筋として書き起こしてみると大して怖ろしくもないのだけど、やっぱ主観視点だと全然違うんだな。

そう考えるとVRホラーとかマジ怖いんだろうなあと思うし、xR技術が進化したらどれだけ怖い体験ができるようになるんだ……。

睡眠トラッキングのアプリに寝言残ってないかなと恐る恐る寝言を確認してみたところ、猫のような唸り声を上げてうなされていただけだった。

うなされ方がアニメなんかでよくあるような感じでちょっと面白かった。

9:47

あー昨日再起動後にチューナーにドライヤーかけ忘れて、一つも番組録画できてねえ。気づいてはいたのに。

今度から気づいたら即ドライヤーかけるようにしよう。

呪術廻戦録れてないのはだいぶ悲しい。

しかも昨日に限って録画多いんだもんなあ。

つーかこれがめんどくせえから録画サーバー組み上げてえんだよな。

スリープにもできんし気軽に再起動しにくいし。

12:21 朝飯

晴れたので出品作業開始。

小物を一つ終わらせて朝飯。

納豆・味噌汁・コーヒー・アップルパイ。

アップルパイはトースターで温めた時にちょっと焦げた。

パイ生地は糖蜜塗ってあると焦げやすいから考えてみると温めにくい。

と思ったけどアルミ巻きゃいいのか。

ご飯のあとはちょっとダラダラしてから出品作業再開。

16:29 昼飯

ブランド品はほんと下調べ多すぎるよ!

母親のミニチュアポーチみたいなよくわからないアイテムが出てきたから何なのかを調べたり、父親のライターが出てきたから送り方を調べたりと今日は調べてばっかりだった。

ちなみにヤマトに問い合わせたらガスライターは宅急便で送れるけど空輸は不可って話だった。

昼飯は雑炊を食べた。

18:59

ライターの出品作業が終わった後ダラダラしてしまった。

やっぱ休日でもメリハリつけんとあかんな。

ってことを何日か前にも言ってたような……。

22:39

勉強しようかとも思ったけどやる気にならず、ずーっとタラタラ過ごしていた。

問題集待ってる間もったいない時間の過ごし方をしてしまったなあ。

明日到着予定らしいけど勉強に取り組むかどうかは何時に来るか次第になりそう。