壊滅的適応力

9:36

8時間半程度で目が覚め、やや起きるのが辛い感じ。

8時間半睡眠で勉強続けてた時期あったけど、こんなキッツイ毎日繰り返してたのかと思うと戦慄する。

筋肉痛は意外にも腰のあたりにじんわりと感じるくらい。

とりあえずツナサンド用の玉ねぎを刻んだ。

9:50

曇ってるし商品撮影どうかと思ったけど割と行けそうなので出品作業開始。

13:40 勉強・朝飯

客が来たので自室に逃走して昨日の復習をする。あまりに眠い。

客が帰ったので朝飯。

ツナサンド、コーヒー、クッキー。

食べたら眠くなり、ゴールデンカムイの続きでも見るかとアマプラにアクセスしたら無い!!!

いや正確にはレンタルはあるんだけど、見放題が無い!!!

実は1期だけHDDに残ってる状態で、2期は消してしまったのだ。

FODプレミアムで独占配信らしく初回2週間無料なんだけど、せっかくの見放題をゴールデンカムイだけ見るのは惜しい気がして、なんとか金使わんで見る方法はないかと2時間くらい探し続けてしまった。

だって一度録ったものに金払うのって嫌じゃん!!!!!しかも直近で再放送やってたって言うじゃん!!!

と思う一方でほんとこういう貧乏性でどんだけ人生無駄にしてきたのかとも思ってしまう。

もっと無駄金使える環境にいたら課金とか躊躇できてたんだろうか。なんとも言えない。

で、結局はFODプレミアムか、ネットDVDレンタルのお試しくらいしか無さそうな感じ。

まあそこまで急ぎじゃないし3期見るタイミングでいいかなあ。

あーほんと再放送録っときゃなあ。そこまで頭が回らんかったわ。

15:54

余計なことに時間を取られたおかげでメリハリがつかなくなりダラダラしてしまった。

まあ予定通りいかないだけでグダグダになっちゃう人間だからな俺は。しょうがない。

とは言え昨日は合間合間に見てたゴールデンカムイが良い休憩になって、結構ペースメーカーになってたところはあったなあと。

ダラけないためにはもっとこまめに休憩を挟まないとダメってことなのかもしれない。

とは言え他のアニメだとこんな気軽には見れないから、そこがハードルになっちゃってんだよなあ。

で、結局は頭使わなくていいようなツイッターとか眺めちゃう。

とは言っても日中しか写真は撮れないし時間は無駄にできんと商品撮影はじめたんだけど、やっぱこの天気じゃダメだった。

暗いから細部がどうしてもブレてしまう。

というわけで今日は本とか出品しよう。

16:54

と思って写真撮って確認したらブレッブレだった。

本だし別にいいかなーと思ったんだけど、買う立場で商品画像ブレてるとかなり印象悪いんだよな。

画像の良し悪しが与えるイメージって過大すぎるよなと思うけど、ある種バグみたいなもんかもしれない。

しかしこうなると結局何もしないで1日過ごす結果になってしまったな……。

これなら一日アニメ見てりゃあ良かったぜ。

まあ曇りの日はやっぱ綺麗に写真撮れないという知見が得られたから良しとしよう。

17:34

動的ストレッチをする。

静的ストレッチまでする気が起きない。寝る前にやろう。

多分やらんな。

19:23

夕飯食ったら気力がメーター振り切ってマイナスになってしまった。日記書くのすらめんどくさい。

19:49

友川かずきという人の破れ犬って詩集を読んだ。多分父親が買ったやつ。

鬱屈とした感情や人間としての矜持が読まれてるのかな。

まああんまテーマ的に興味がなく、ざっと読み流した。

レコードもあったはずなのでいずれ聴いてみよう。

21:44

本の整理も兼ねてだったので色々見てたら面白くなってきていた。

特に父親の官能小説(遺品)が出てきて、表紙が裏返しになってたのに笑ってしまった。

あとでツイッターで晒したろ!

生前荷物用に借りてたマンションの一室から軽トラ一台分おかずが出てきたみたいな話を母親が親類としていた覚えがあるので、ほぼ全てが処分された中での生き残りだったんだろう。

しかしその中にも結構レアなものがあったであろうことを考えると惜しくもある。

エログッズ以外にもゲームやら漫画もあっただろうしなおさら惜しい。

まあ清掃業者の方で市場に流した可能性もあるだろうけど。

22:09

本の整理が終わった。

興味あるのだけピックして価値下がりやすいやつから読んでいくことにした。

本と衣類が終われば親から売ってと頼まれてる物は全部終わるんだけど、どんくらいかかるんだろうなあ。

悪来年引っ越すまで掛かるんじゃという気がしないでもない。

逆に早めに終われば自分の荷物の整理にも移れるんだけども。

はー暇なうちにやっときゃ良かった。

23:13 就寝

今日はほんとなんも出来んと終わってしまったなあ。

予定が乱されるのにほんと弱い。

布団の中で反省できることはないか考えてみよう。