あちらを立てればこちらが立たず

・13時半頃起床。8時間半寝た。そういえば枕を戻して以降ひどいコリに悩まされることはなくなった。10時間とか寝ても問題ない日があったので枕の問題は大きいみたい。

・起きてすぐ美容室の予約を入れようとしたのだけど想定外にも17時半までしか空いてない。昨日ガラガラだったので今日も同じようなもんだと思ってたのに。とは言え今日行ってしまいたいので予約。時間までなんとか頑張ろうと思うもダラダラしてしまい何もできなかった。

・17時頃に家を出てヨーカドーに自転車を置いて美容室へ。テナントなのでエレベーターで4Fまで上がるとガラス張りのドアから二人の男性が見えた。緊張しながら入店し、座って順番を待っていたのだけどどちらも話しぶりが柔らかい感じで早くも好印象。順番になって用意していた写真を見せてこんな感じでお願いしますと伝えた後は必要最低限の会話以外一切なし。というのもアンケート欄に(静かにしていたい/会話をしたい)みたいな項目があったから前者に丸をつけといたのだ。いやこれほんとありがたい。全国すべての美容院に法律で義務化すべきやつ。というか人当たりがほんと良かったので普通に会話しても良かったんだけど、まあお仕事は?とか聞かれてもめんどくさいか。さすがにアンケートに無職とは書けなかったし。高めだけど次からもここ来よう。金が続く限りは。

・帰りはヨーカドーで買い物してピザハットをお持ち帰り。買い物終わった直後に注文して行ったんだけど15分近く待たされる羽目になってしまった。買い物する前に注文するのが良さそう。まあ大して美味くもなく、次があるのか微妙だけど。高いやつだと違うのかな。

・帰ってきてからはピザ食いながら野球見てたりしたのだけど全然切り替えられないまま24時を回ってしまった。出かけるとどうしてもこうなってしまうなあ。いやというか感想やらタスクが溜まってんのが一番の問題なんだよな。山のようなタスクは激しくやる気を削ぎにかかってくる。一方で1日で12本見ようとするとある程度後回しにする必要もあるんだけど、その辺のマネジメントがさっぱり上手くいかない。でもやっぱりこういう風に停滞しちゃうのが一番良くないので、タスクを溜めないことが最優先になるのかな。