Flip3到着す

・14時頃起床。9時間半も寝てしまった。昨日ちょっと早めに寝た意味ないじゃん!体調悪いのかと思ったけどそんなことは無く概日リズムの問題みたい。さすがにそろそろロゼレム入れていこう。

・ついに届いたぜ!Galaxy Z Flip 3!設定はスキマ時間に進めていくつもりだからすぐには使わないんだけど。カバーとかも欲しいからギャラクシーなショップにも行ってみたい。

・Flipというオシャレアイテムも届いたので外出しようと計画を立てていたら考えることが多くて5時間以上経っていた。こういう時色々考えすぎてしまってほんとダメ。なんも考えずふらっと出かけたい。ただ、考えてみたらデイトレするようになったから今後は平日出かけらんないよなと。ノートとタブレットがあれば最低限トレードはできるだろうからその辺揃えたいなあ。ただ映画については拘束時間が長いからやっぱり休日じゃないと無理そう。

・グランベルム1話を見た。ずんぐりしたロボットはやっぱりダサくて笑ってしまう。そして改めて見ると魔法少女、百合、ロボットとごった煮感すごい。もう少し面白い印象あったけど初回からバトルシーンが長すぎて冗長だった。背景も分からないまま戦いを見せ続けられるのは頂けない。戦闘シーン自体よく動いて派手だけどごちゃごちゃした感じでそこまで魅力を覚えなかった。作風とか顔芸とか島袋美由利のロリキャラとか気になるところも少なくない一方で続きにあんまり期待できない感じも強い。

・YU-NO22話まで見た。採掘場のくだりは異世界編入って以降ではそれなりに面白かった。それよりもカニバリズムってこれかよ。唐突すぎて脳の処理が追いつかない。ずっと一つの愛の形としてヒロインを食べるとかそんなイメージだっただけにお前が食われるんかい!ってなってる。だいたいなんで急に力尽きてんだよ。なぜか成長すると人型になるとか人に食われたがるのが本能であるとかその辺りはまだ分かるにしても、人類と同じような倫理観を持ったエルフたちが自分たちと近い姿かつ言葉を操れるほどの知性を有した生き物を食べようと思うんだろうか。正直安易な悲劇としか思えない。

・ラディアン12話見た。僕もメリちゃんにマーキングされたいです。移民差別とはまた直接的なテーマをぶっこんできたなあ。

・踏切時間4話まで見た。憎まれ口叩き合いつつも仲がいい兄妹ってところから良かったけど、その上でLINEという装置を上手に利用していた。というかこんなところにも木下鈴奈。

・あと5本残ってるんだけど4時とかになってくるともはや作画アニメ見進める気力が残っていない。明日から見る順番を工夫しよう。

・めいこい8話を見た。エピソードとしては楽しいものだったけど藤田の過去が今回の話にどう繋がってるのかいまいちわからなかった