肉食

  • 13時起床。今日も中途覚醒があった。暑さの問題なのか。
  • ノー・ガンズ・ライフ2話まで再視聴。やっぱりビジュアルのインパクトは大。ただ魅力的かというと微妙だし、表情での芝居が難しいという大きなデメリットも感じる。とは言えハードボイルドも人間拡張も好みだし、キャラクター自体は魅力的で、脚本もよく出来ている。けど1話から盛り上がっていた流れを2話であっさり終わらせちゃったのは気になるところ。
  • BEASTERS8話まで見た。レゴシなんて悪い顔をするんだ……。

    理性と本能の間で揺れるからこそ本能の方にだって揺れるわけだ。と思いきやがっつき出しただけだった。でもレゴシの変化とジュノの登場が確実に強いスパイスとなっている。まあしかし恋愛ドラマとしての顔も持っているというのがまた作品としての奇妙さだよな。
    初期から卵はセーフなのかと違和感があったけど7話で卵の出どころが明らかになった。考えてみると血液銀行精子バンクを考えればただ卵子を提供してると考えればセーフなのか。自分の出したものが食事として供されると考えるとやっぱどうなんだ。
  • 夕飯はケンタをデリるつもりだったんだけどなんか微妙にダルくて食欲がなく、油揚げの納豆詰め、大根とツナの和え物、昆布の佃煮とヘルシーめ献立にした。美味かったけどやっぱ物足りなさあるな。ワイも肉食動物やな。というかこれだけじゃ足りなくて夜中に冷凍ピザ食べちゃった😋
  • ブラックフライデースタートということで24時とともにアマゾンへGO!して前々から欲しかったLGの有機ELテレビを買おうと思ったんだけどスペック見たら廉価なAシリーズはスペック的に相当微妙な感じで保留になった。Bシリーズの去年のモデルなら値段も同じくらいでありかなあとは思っているがこちらはタイムセールのたびに安くなってるらしくやっぱ焦って買うこともないかなという感じに。
    ずっとカスみたいなタブレットを使い続けてたこともあり5000円引きのiPadは割りと衝動的にカートインしてしまった。調べたらアポー製品あんま値引き無いらしいし、ならええ機会かなと。今回は大きな買い物これだけで終わるかもなあ。