無為なれど快く

自転車

今日も買い物をしてきたんだけど、大量に食料を買い込んだら帰りに死ぬ思いをした。

移動が結構めんどくさいし、何より時間ももったいないので自転車欲しいなーと探してるんだけど高い。1.5万はする。

いろいろ調べてたらリサイクル自転車が安いらしくてそれを狙ってるんだけど、東村山でもリサイクル事業自体はやってるもの広報ページみたいなのが無くて詳細がよくわからない。

とりあえず東村山の自転車屋をいくつか回ってみてめぼしいのが無ければ諦めてあさひの安いやつを買うことにしたい。

スローライフ

一応は今日で部屋が片付いたけども、昨日からだんだんとダラダラする時間が増えてきている。

正直こうやって目の前のタスクをダラダラとこなしていくのは割と心地いい時間だったりして、一生このままでもいいかもなんて風にも思わないでもない。

とはいえやっぱりどこかで頑張りたさ、何かしたさがあって、一方で焦りもあって、そろそろギアチェンしていかなくてはという気持ちが湧いてきている。

明日は行政手続きに自転車屋回りと一日出ずっぱりになりそうだし、どのタイミングで勉強を再開しようかな。