W3U3にドライヤーを当てる時は慎重にね!←壊したヤツ

自転車

昨日は自宅から二駅ほど離れた自転車屋まで自転車を取りに行ってきた。

どうやら自転車屋がリサイクル自転車をジモティーに出してるらしい。

ブリジストン製のママチャリでオートライト付きで整備済み。

これが総額7000円ちょいってのはかなり得した気分。

ジモティーならタイミング良ければタダでゲットできる可能性もあったんだろうけど、これ以上歩いて近所回るってのはちょっと無理だなと。

実際に自転車でいくつかお店回ってきたけど楽なのなんの。

これで生活に必要なものは一通り揃ったし、やっと勉強に取り組んでいけそう。

PX-W3U3

と思ってた矢先、ネットの調子が悪いのでパソコンを再起動した折、チューナーにアイロンを当てすぎてアンテナに電源供給する回路まわりがぶっ壊れてしまった。

界隈では有名な低温病を発症している個体で、パソコンの電源を落とすのはおろか一瞬スリープに入っただけでも必ずチューナーも落ちてしまうような末期症状。

そのため毎回ドライヤーを当てて復帰させる必要があり、それが面倒でおいそれと再起動ができなくなったりもしている。

けど今回はネットの調子悪くてエロ動画鑑賞もままならん!と要急の事態だったのでやむなく再起動。からの通気孔から熱風注入!

したもののなかなかランプが点灯せず焦げ臭いニオイまでしてきてちょっとヤバいなとUSBを抜き差し。

Windowsがポンポコポン♫と鳴いたので無事起動したかと思いきやBSチューナーだけ認識しない……。

そこからの顛末はあまりに長すぎるし面白くもないんで省略するけど、最初に書いたように回路が一部逝ってLNB?が上手くいかなくなってしまったらしい。

最終的にはテレビの給電機能を使って復活したんだけど、ドライヤーの熱でどっかショートが起きたのかテレビの方までBSが映らなくなってそこからがまた大変だった。

色々やった結果すべてのアンテナ線を外して30分くらい放置した上で接続し直したら映るようになったんで、パラボラのコンバーターが怪しいのかなあと見ているけど結局よくわからない。

とりあえずはまた映るようになってよかったけど、こんなんで一日潰れてたのはホント虚しすぎる……。

そもそも基盤を確認する限り通気孔から熱風流すってのも間違ってたらしく、ちゃんと適切な場所に当ててればこんな事態にはならなかったんだよなあ。

というわけでW3U3ユーザーの皆様におかれましては慎重にドライヤーを当てていきましょう。

ちなみにネットについては単に楽天で居所的に?通信障害が起きてただけらしく、今朝確認したら復活していた。

クソッ!昨日エロ動画見たくさえならなければ!

あと買い替えも検討したんだけど、プレクスの最近のチューナーは不安定という噂なのでそれはやめといた。

というか直りそうもないならもう無理してアニメ追っかけんのやめようかなとまで思ったりもしていた。

人生的には案外そっちのが良かったのかも知れない。