リセットボタンとI/Oの調整

リセット癖

映画に行くたび予定が崩れ、萎えて翌日から数日にわたってサボる。そして勉強を短い時間から再開し始める。

いわゆるリセット癖というやつなんだけど、例に漏れず今回もそうなってて、いい加減これやめようと。

もう予定が崩れて納得行かない結果になってもリセットしない。

ドゥマイベストの精神を思い出そう(すっかり忘れてたけど)

だから今回でリセットは最後にする!

「え。いや今回リセットしたら一緒やんけ。今の中途半端な状態から頑張らなあかんやろ」

というセルフツッコミも入ったんだけど、こ、ここは一度マインドを新たにする必要があるから……。

とりあえず今日は休んで、明日からまた頑張りたい。

ただ休みたいんじゃないかと言われると、それも8割くらいある!

アウトプット

アニメの感想についてもちょっと見直すことにした。

書き進まないのに作品の消化は進んでいくから書かないけない感想がどんどん溜まっていってて、既に4,5作品分が仲間になりたそうにこちらを見ている。

それというのもあまりに書くのが遅い事に原因がある。

文章技術もインプットも不足していて考えを上手く言葉に出来ないんだよね。

だから最近夜はアニメの感想にばかり時間が費やされることになってて、しかも量が減るどころか増えていくから正直参ってきていた。

で、いい機会だしアプローチの仕方を変えようと。

色々考えて「その日の内に書き上げる、書き上がらなかったら箇条書きでも良しとする」という指針を定めてみることに。

もういっそ箇条書きだけでいいんじゃねとも思ったんだけど、下手の横好きだけどやっぱ書くのは楽しい。

同時にアウトプットにここまで時間を費やすのは本意ではなく、それこそもっとインプットに時間を当てていきたい。

だからアウトプットは妥協していく。これでも時間が足りないと感じるならは更に時間を減らしてもいいだろうし。

でも極端に変える事はせず徐々に変えていきたい。

インプット

最近はアニメだけじゃなくて色んなジャンルのトレンドを追いたくなってきている。

これまでは気になる作品があっても文脈が気になって手を出せなかったんだけど、今は強迫観念を上回るくらいにそうした作品に触れてみたい気持ちが強まっている。

おそらく以前ほどは作品の文脈が気にならなくなってきてるんだろう。

文脈を気にせずアニメを楽しむって姿勢が一つのキッカケになったのかもしれない。

それでもやはり文脈に、強迫観念によって自縄自縛になっている状況からは完全には抜け出せていない。

けれど、

「やりたい事がやれていない」

そんなフラストレーションもまた、インプットの仕方を変えたいという思いを強めている。

だからインプットについても色々考えて、もう思うままやってみようかなとも考えた。

アニメは気になる作品だけ見て、気に入らなければガンガン1話切りして、いっそアウトプットもやめちゃう。そこで余った時間はゲームとか他のジャンルのインプットに回していく。

でもそんな想像をすると途端に怖気づいてしまい、やっぱり一気には変えられないなと。

なのでインプットについても徐々に変えていければいいかな。

アウトプットで減らした時間をインプットに当てていき、それで足りないならまた徐々に色々変えていくような形で。

メガテン

マズルカ敵強すぎてゲームバランス崩壊しとるやろ……。

サキュバス8体とかバカかよ。

その後何回か全滅する内、敵の特徴も分かってきて一応ながら進めるようになってきた。

とは言え8サキュバス相手に生き残れるかどうかは運ゲーだけど。

一方で他の敵については気は抜けないにしても全滅まではいかない感じ。

そして8Fの探索が終わって一旦帰還し、セベクとラクシュミーを素にキマイラが完成した。

ラクシュミーのリカームと迷ったんだけど、パーティー強化する方が生存率高まるかなと。

HPが600もあるのはかなり魅力的だしアタッカーとして間違いなく優秀だろうから早く使いたい。