練り歩く

自転車屋巡り

今日は一日中東村山の自転車屋を練り歩いていた。

小雨になったのを見計らい14時頃に出発してそこから3時間半ほぼずっと歩きっぱなしで最後の方はもう足がガクガクだった。

4km/hだとすると10kmくらいがやっと程度の筋持久力しか無いのだなあと。

お目当てのリサイクル自転車自体は見つかったものの税込み9500円プラス防犯登録料で約1万円。

確かに1.5万に比べたらだいぶ安いけどそれでも少し高く感じられ、ふとジモティーで探したところなんと6500円のものを発見。

始めっからネットで探してりゃ良かったと自宅から一駅離れた自転車屋で凄まじい徒労感に襲われながらも一応は残りの自転車屋も回りつつ家に帰った。

僕みたいな人間がこういう時にネットを活用しないのは具の極みでしかない。

とは言え東村山駅久米川駅の周辺を中心にどういう店があるのかは知れたのは良かったし、商店街を歩いたりはなかなか楽しかった。

田舎だと家と田んぼくらいしか無いから歩くのがただただ苦痛でこうはいかないもんな。

それにしてもまず最初に自転車をゲットすべきだったなあと今更にして思う。

なんだかんだ移動にかなりの時間を持っていかれたこの5日間で、時間浪費したなと

あ。そういえば市役所については地元で転出届出してなかったため何もできず終わった。

転出届ってあったんだな。知らなかった。