往復18km

家から立川立飛のららぽーとまで自転車で行ってきた。

片道約9kmということでちょっとキツイんじゃないかとも思ったんだけど体力的にはほとんど問題なかった。いい運動になったくらい。

問題は暑さで夏は夕方以降じゃないと二度と行きたくないくらい暑かったし、冬は冬で寒くてつらそう。

それでも過ごしやすい日ならまた自転車で行ってもいいかなと。

今回は映画の予約しちゃってたから行かざるを得なかった。

時間的には片道50分ほどかかり、慣れれば40分強くらいで行けそうだった。

家から駅まで歩く時間を加味すると電車と変わらないか早いくらいで、それで往復780円の運賃が浮くのはめっちゃでかい。

とは言えまあ33にもなってこんな小金のために苦労してんの悲しくなってくるね……。