固定回線楽天モバイルという選択肢

楽天アンリミット

マンションということでプロバイダはどうなるのかと事前にいろいろ調べていた。

JCOM対応してるのは確実だったのだけど遅いし嫌だなとNUROを引けないかと調べたところ、分譲マンションのため工事に管理組合の許可が必要な可能性が大っぽくかなり厳しいことが判明。

一応他の光ファイバーにも対応してる可能性があり大家である友人に調べてもらっているのが現状というところ。

いずれにしても開通までの間どうするかが問題だったのだけどとりあえずは1GBまでは楽天アンリミットのテザリングで粘ろうと。0円なので。

で、実際に使ってみたんだけど、普通に実用的でびっくり。

今までの1/3くらいの速度には落ちてるんだけどPCでのブラウジングに全くストレスを感じない。ちな東村山。

f:id:pyonkou:20210702084448p:plain

しかもahamoとかと違って凄いのが容量の上限がないのに2980円という点で、あれ?これ固定回線いらなくね?と。

1日10GBいくと速度制限で上限3mbpsになってしまうのでゲームとか動画視聴とかヘビーユーザーには堪えないだろうけど、僕はどっちもそんなやらないので。たまにエロ動画見るくらいや。

将来的に改悪が無くもないだろうけど、まあそしたら固定回線契約すりゃいいし。

というわけでしばらく楽天1本でやってみようかと考えている。固定回線あんま使わんと困ってた実家にも勧めてみたい。

みんなも楽天モバイルにしよう(アフィリエイト

あ。ちなみに楽天の自社回線非対応エリアだと普通に上限(5GB/月)あるんで悪しからず。

荷解き

もっと時間がかかるかとも思っていたけど早くもダンボールの開封が終わった。

まあ半分かそれ以上は本とゲームとCDなので必要な荷物だけ見ると一般的な単身者と大して変わらないんだよな。

本とかは中身軽く確認してそのまま物置部屋にぶち込んだ。ここを出る時までには概ね消化したいとは思ってるけどどうなるやら。

後は配置をして必要なものを買い揃えれば一通りは終わる。

ただ、必要なものは結構多いので明日は買い物で一日終わっちゃうかな。

役所もやってたら手続きを済ませてしまいたいけどやってんのかな。