古来インターネットは人を堕落させてきた

出品作業

前回日記書いて以降ほとんど何も進まなかった。ずーっとダラダラ過ごしていた。

そもそもクソほど面白くねー作業であることに加えてPC作業だからサボらない事が難しすぎた。

途中でその事に気づいて勉強に戻ろうと思ったんだけど、雑務がポコポコ発生してしまい今日まで休みが延びてしまった。マジで時間無駄にしたなー。

2日目の段階で全くやる気が出ず、朝起きたらまずネット見る、気づいたら夕方、明日から頑張るみたいな日々を繰り返していた。

PC触らない分勉強はやる気無くても一応メリハリつけられるけど、PC使う作業は自制するのが困難すぎる。普通にサボり始める。

数年前に挑戦した在宅プログラマーになっちゃうぞ大作戦とかも全然うまく行かなかったもんなー。

そんなわけで、部屋はグチャグチャ、アニメは溜まりまくり、雑務はまだ残ってるっていう弱くてニューゲーム状態で勉強を再開していきたいと思います。

出品作業は勉強と並行してやっていく。

合宿免許

家に絵画が何枚かあってその処分も頼まれていたのだけど、いろいろ調べてたら3桁万円の代物なんかも出てきてこりゃ専門家に色々聞かな分からんなと画廊を訪ねてみようと思い立った。

が、ネットで調べて出てくるような画廊は大体が東京にあるため足が必要に。

という話を当の親にしたところ金出すから取ってこいと言われて免許を取得することに相成りました。

初めは通いのつもりだったんだけど、総合的に合宿免許のほうがメリットがでかいと考えて、教習所の評判、宿、費用などなどを調べ上げた上で申し込んだ。

合宿免許って相部屋かつ寮のパターンが一番安いみたいなんだけど、今回申し込んだところはビジホプランにしては安い上、交通費も大部分支給してくれるという神案件だった。

いや寮ならさらに安いんだけど、たぶん2週間の寮生活とか主に睡眠の問題で発狂しかねない。

通うの自体は5月後半からとなる。

20代の頃から取ろう取ろうとは思ってたもの当時は強迫観念が強すぎて家を空けられない状態だったから僕も変わったなあと思う。

いや新しい環境に飛び込むってだけで単純に不安だし人並み程度には迷ったけれども、同時にワクワク感もあって、2週間くらいのビジホ暮らしとか結構今から楽しみになっている。

共同生活という点、つまりぼっちになること(確定事項)への不安や怖れは特別は無かったりする。

そこも若い頃とは変わった点かな。