筋トレ熱

出品作業

調べ物を後回しにするのが早速奏効してサボることなく1日頑張れた。

とは言え昨日から引き続きダルいのなんの。

原因がよくわかんないんだよなあ。

ただ、体動かすのしんどいレベルで筋肉痛出てるので筋トレかな。

そういえば筋トレの翌日はダルくて勉強に身が入らない日が今までもあったような無かったような。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #1 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

着想は面白いけどただの俺tueeeでしょなんて思ってたけど、ヒロインがぶっ飛んでたりギャグテイスト強めで案外楽しめそう。

茅野愛衣なんかも今まで見たことがない感じのハイテンション芝居で新鮮だった。

とは言え大筋は予想がつくしという意味でちょっとパンチが弱い。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020) #4 魔王ハドラーの復活

修行パートの後はそのまま旅に出るのかと思ったらこの展開は面白いな。

アバン先生ってもうここで死んじゃうのかな。

Caligula -カリギュラ- #4 自分の存在を認めない人間は、他人からも尊敬されない。

なるほどー。心に傷を負う者が逃げ込んできた世界ってのは面白い。

前回の容姿にしても今回の孤独にしてもコンプレックスがよく描けているのを見ると、キャラクターそれぞれに背負うものがなんなのか興味が湧く。

特に「現実」に違和感を持つ主人公は何者なのか、順当に本当に何者でもないってところだろうか。

学士との戦いなんかも単に暴力で相手を制圧するのではないところも良かった。

まあ武器みたいなの手に入れたら普通にバトルしてそうではあるけど。

しかしやはりキャラデもそうだけどペルソナの影響を感じる作品。

LOVE STAGE!! #1 ユメヘノトビラ

BLアニメにしては主人公が卑近で(出自と容姿を除けば)、コメディ色も強めで取っつきやすかった。

女装がテーマということで主人公が女の子っぽくて可愛いからというのもあるかもしれない。

これでちんちんついてなかったらガンガンに食いついてたんだけど。ちんちんにではないぞ。

カサヰケンイチの演出も良かった。

きららアニメとか日常系で一度見てみたかったなあカサヰケンイチ