マダックス小川

勉強

起き抜けに体温を測ると35.3度。

既にダルいしと風呂ってみたのだけど結局日中ダルかった。

夕方も過ぎる頃にはだいぶマシになったのだけど風呂効果なのかはよくわからない。

まあ何回か試してみたい。

それはそれとしてメリハリがつかなくて途中から勉強に戻れなくなってしまった。

どうしても中日戦の行方が気になってしまい……。

とりあえず小川最高ヤ!

勉強初日はもっと意識してメリハリつけるようにせんとダメだなあ。

まあ一応は1単元終わらせられたのでまだ良かったけど。

月曜日は色々用事あってまた休みなので明日はフルスロットルで頑張りたい。

Levius レビウス #1 肘にかかる負荷が半端ねぇんだよ!

メガロボクス2期っぽいの始まったなーと思ったら作り方からして全然違った。

メガロボクスはギアや舞台設定は結構ざっくりしていて人間ドラマにのみ焦点を置いていたけど、一方のレビウスは義手のメカニズムやレギュレーションなど細部まで設定されてるように見える。

ボクシングシーンについてもレビウスのがよりリアルに格闘してる感じはするけどどうなんだろう。

ただ必殺技出すシーンのカメラワークはイマイチ迫力が無かった。

どういう動きなのかよく伝わってこないってのはありそう。

内省的な主人公も割と好み。

IDOLY PRIDE #1 この一歩から

幽霊として復活するのは興醒めだなあ。主人公の幻覚って可能性もあるだろうけど。

マナ役はなぜに神田沙也加とも思ったけど歌唱力で納得した。

彼女が声優として生き残る道はまさにこういう路線なのかもなあ。いずれシンフォギアに出たりして。

マネージャーにも焦点を当てる事で差別化を図ってる部分もあるのだろうけど、他のアイドルアニメとそこまで違いは感じられない。

アイ★チュウ #1 couleur~歌の彩~

よくある女性向けアイドルアニメという感じ。

トレースはしてたけど冒頭のダンスパートの作画が良かった。随分滑らかだなと思ったらロトスコらしい。

難波日登志は守備範囲広い。