雑務も細胞分裂している

勉強

昨日とは打って変わってかなり調子が良かった。

でも証明問題は筆記量多くて別の意味でダルかった。

勉強以外のタスクをどう処理していったものかと考えている。

最近は1日1時間は雑務に充てるようにしてるのだけど、どうしてもそれだけじゃ時間が足りなくて。

で、思いついたのが、数学を1章終えるごとに休み作って溜まった雑務をまとめて片付けるってのはいいんでないかと。

勉強頑張れば数日休めるってのは良いモチベーションになると思うし。

ただ先月のことを考えると、メリハリつけて雑務を片付けていけるのかという問題はある。

とりあえずもう少し考えよう。

バック・アロウ #1 飛んで来た男にパンツはあるか

これ谷口悟朗中島かずきだったのか。確かに直情型の主人公は中島かずきっぽい。

ただオーバーな芝居が古臭かったりサムかったりいまいち受け付けない。

天動説がモチーフっぽい設定もさほど目新しさはなくてあんまワクワクしないし。

制作時期を考えるとビミョーなとこだけど進撃へのアンサーは込められてるのかなあ。

一方で信念が具現化するってのは面白く、どういうテーマを込めてるのかは気になる。

敵の攻撃を受けてグニャリと曲がった機体、主人公が機体を破壊しても搭乗者が死なない辺り今回も相互理解はテーマの一つになってるようには見える。

その主人公機は結構かっこよかったけども、他は正直ダサかった。

キャラデも含めてデザイン全般が古臭さの一因に思える。

スタドラからスタイリッシュさを取り去ったような感じある。

役名がフィーチャーされたOPは大河とか昔の実写っぽく、その辺を意識してるところはあるのかな

ゴールデンカムイ(第三期) #34 狼においつく

杉元と白石の再会になんでこんなグッと来てしまうんだ。

白石が約束を守ってアシリパの傍を離れなかったってのは利いてるよなあ。

冷徹で強い革命家としての父の姿を知りアシリパはどういう決断を下すのだろう。

そして3期はどういう終わり方をするのだろうか。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #13 ボランティア