モニタに吸い寄せられるのは虫と人間くらいなものである

勉強

今日もクビが凝って、途中からあまりのダルさに手につかなくなってしまった。

その後はパソコンから離れられなくなって眼痛・頭痛まで出てきてしまいterribleな1日となってしまった。

コリについては明らかに子供が来てから寝付きが悪くなってるし心因性なのかなあと思っている。

あと1ヶ月の辛抱だしもう家出るまではしょうがないのかも。

ダルいと自制が利きにくくなるってのは本当にいかんともしがたいよなあ。

正直根本的な解決策が思いつかない。パソコンを破壊するしかない。

ただ余計なタスクは全て後回しにするってのがやっぱ一番よいのかも。

Video Speed Controler

VODでフレーム単位でサムネイルプレビューをできるソフトを探してたらこれを見つけた。

addons.mozilla.org

目的の機能はなかったんだけどn倍速再生ができるってのがいい。つまり念願のコマ送り再生ができる。

あと10秒スキップをn秒にカスタムできるのも地味にいい。エロ動画サイトでめっちゃ重宝するやつ。

サムネイルプレビューのために動画のダウンロードも検討したんだけど永久BANとか喰らったら泣けるしやめた。

ちなみにVODからDLするのは規約違反だけど違法ではないらしい。でも鵜呑みにはしないでね。

なんてことをいろいろ調べてたのを端緒に勉強に手がつかなくなった次第です。

鬼滅の刃 #9 手毬鬼と矢印鬼

結構戦略性があってバトルも面白い。

いやまあ矢印の鬼が上空から炭治郎を何度か叩きつければ終わりだったやんとか、姿消せる愈史郎のが相性良かったんじゃとかツッコミどころはあるけども、作画の良さに支えられて見応えのあるバトルになってることは間違いない。

CGも有効に使っているなーという感じがする。

蜘蛛ですが、なにか? #1 転生、異世界

まあ悠木碧ちゃんを楽しむためのアニメですね。

設定は面白いけど、あまりにサムくて一人芝居してる悠木碧が不憫になってくるレベル。

それにしても足が8本もあるとCGのが動かしやすいのかなやっぱり