無為なる日々に終止符を

休日

昨日もダラダラと過ごすだけになってしまい、このままじゃアカンと雑務が片付こうと片付くまいと明日で休みを終わりにしようと昨夜決心。

今日もダルくてほぼアニメ見るだけの1日になってしまったのだけどこのまま勉強に戻ることとする。

新作アニメの感想がすげー溜まってて頭抱えてるんだけども。

結局当初の予定より3日も休みが延びてしまったけど休みの過ごし方についてある程度要領も得られたので備忘録として残しておきたい。

まずは今書いた通り、あらかじめ雑務に必要な日数を見積もってそこを過ぎた時点で休みを打ち切ること。

次にめんどくさいものから消化していくこと。

最後にパソコンが必要な作業は後回しにすること。

もうパソコン触ってサボらないのは無理なのでそこは諦める。ならできるだけパソコンから離れようという作戦。

Convict Condtioning

ニータック:40回、23回、14回

膝つき腕立て:21回、11回、8回

まただいぶ空いてしまった。

ダラダラ過ごして筋トレの時間になってやる気出なくてまた明日を繰り返していた。

夕方も過ぎてくると筋トレする気力がほとんど無くなっているので、休みの日はできるだけ早い時間帯に済ませるべきだと思った。

膝つき腕立ての記録が全然伸びなくてしんどい。

ニータックも2秒掛けて1秒静止を試したらだいぶ記録が落ちてしまった。まあそれはしょうがないんだけど。

ホリミヤ #1 ほんの、ささいなきっかけで。

色々とおもてたんと違う。

というか少女漫画っぽいなーと思ったらGファンタジーだったのか。なるほど。

その割にドロドロしてなくてカラッとした作風なのがまた意外。

心象表現もいい感じ。

f:id:pyonkou:20210513100114p:plain

 

怪病医ラムネ #1 調味料の涙

面白くなくもないけど大味さは否めない。

人間そんな別人のように心入れ替わらないと思うんだよな。母親こそ怪病に冒されていた方が自然だった。

しかしあの幼女加隈亜衣かと思ったら鬼頭明里なのか。あんな声も出せるんだなあ。聴き直してもホントわからない。

NOBLESSE -ノブレス- #5 友の手/Fight for...

田代たちが敵と知り合っていたことがあんまり活きてない脚本だった。

おじさんも存外に薄情だし。