僕の隣のヤバイやつ

勉強

睡眠の質が最悪で朝から全く気力が湧かずダラダラと過ごして終わった。

昨夜はなかなか寝付けなかった上に深夜に隣人が奇声を上げだして中途覚醒、更には姪も朝早くから騒ぎ出すという三重苦。

すぐ隣のアパートは庭を挟んで3mくらいしか離れてないのだけど、その一室の姉ちゃんがどうも精神疾患っぽくてたまに深夜に騒いでいる。

普段は目が覚めるほどではないんだけど昨日は特別声がデカかったのか普通に覚醒してしまった。

去年越してきた人で騒ぎ出した当初は意味もわからず怖くてしょうがなかったのだけど、素性が知れてくるにつれてそうでも無くなってきている。

とは言えちょっとうるさくするとすぐに威嚇してくるのでやっぱり嫌な相手なんだけど。

僕自身かなり気が小さいから他人から威嚇されるとめちゃくちゃドキドキしてしまって。

それで「家にいるのかな」とか「音抑えないとな」とか相手を意識しすぎちゃって結構なストレスになり、引っ越そうと思った要因の一つだったりする。

まあここのところ意識しないようにしたら結構ストレスが和らいでたりもするけど。

同情はするけど迷惑は迷惑だしはよ出ていかないかなあと毎日のように思っている。

つってもうちも犬やら子供やらクソうるさいから周りから消えてほしいと思わてんだろうけど😆😆

しかし引越し先にもモンスターがいたら泣けるな。

SK∞ エスケーエイト #1 熱い夜に雪が降る

ボンズとしては珍しい女性向け。

案外コミカルで結構面白いしスケボーシーンもカッコいい。

ケレン味もあるんだろうけど、SFっぽいホバーボードみたいなものに逃げずにちゃんとスケボーを描いてるのはいいよな。

 アイカツプラネット! #1 アイドルは突然に!

数年ぶりに見るアイカツ!

脚本のレベルはそう変わらんけど、アニメ的なものを実写に落とし込むことへの違和感は強くて実写パートいる?とは思ってしまう。

でもそれはオタク目線であって、アバターに変身して別の世界に飛び込めるコンセプトは子供にとって夢のあるものなのもよく理解できる。

3次元⇔2次元にはVtuberも念頭にあるのかなと思ったけど年齢層考えるとどうなんだろう。

モデリングは相変わらずレベルが高い。