I haven't slept well

勉強

今日は休みなので復習だけ。

勉強スタイル確立するまでは一勤一休ペースでやっていきたい。

朝からやる気出なくて途中結構サボってしまった。

その結果9時半に始まって終わったのが14時過ぎという体たらく。

ここ最近寒暖差が激しいからか毎日のように夢を見ているくらいには眠りの質が良くない。

というかゲロって深夜に起きた日以降ずっと良くないかもしれない。

やっぱしばらくメラトニン使うべきかな。

Charlotte #1 我他人を思う

PA、過去の作品、神様の酷評と正直見る気の起きない作品だったんだけど、面白かった。

PAの作品があまり合わないのは近年特にその傾向が強いけど、エンタメとしてあんま面白くなくてかったるいところにある。

これも冒頭かなり取っつきにくそうだなーと思ってたんだけど、予想外に軽妙な作品で主人公も物凄く卑近に描かれていた事でグイグイと話に引き込まれていった。

そういえばABもこんなような作風だったような気がする。

不完全な能力や思春期、消えた家族などキーワードや伏線も効果的に散りばめられていて、それらを基にどんな風に物語が展開していき、結末を迎えるのか今から楽しみなところ。

それにしても妹だけ物語の中で極端に浮いてたけど、このゼロ年代アニメに出てきそうな感じは麻枝准が引きずってる永遠のヒロイン像か何かなのか。

A.I.C.O. Incarnation #11 矜持

最終回1時間スペシャルの前半という感じでクライマックスに向けての1話だった。

今回複製体が大量に作られてたことは明らかになったけど、正直柚葉とマターの関係がよくわかってないんだよな。

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ #33 どうするパイレイト!うちでは鳥は飼えません!
ウマ娘 プリティーダービー #3 初めての大一番

あっさりとGIまでいくんだなー。というか全体的に屈折は描かれずあっさり風味。

しかしやっぱウマ知ってると楽しい作品なんだろうなあ。

僕もダビスタくらいは軽くやってたんだけど、正直馬名くらいしか分からない。