三角比に入る

勉強

今日は食後2時間頑張って、以後2問解くごとに休憩という感じでやってみた。

休憩挟まず2時間連続で頑張るってのはやっぱ難しく、結局1時間でアニメ休憩を入れた。

そしたら勉強に戻るまで少し時間がかかってしまった。

ガッツリ休憩挟んだ後にもう1時間あると考えると気が重くなっちゃって切り替えが難しいんだよな。

ただ、気の緩みもあったし明後日もっかいチャレンジしてみよう。

2問解くごとの方は概ね集中できてたけどちょっと重く感じる場面もあり、3問ごとはちょっと厳しそうな気がした。

というか勉強量前回より増えたのかな。新しい単元に入っちゃったしよく分からない。

そう。ようやく図形と方程式が終わって三角比に入った。

ようやく一山越えたなーという充足感と、また別の山に登ることへの軽い憂鬱感が同居している。

くまクマ熊ベアー #1 クマさん、登場

一話丸々ゲームやってただけやないか。

まあ評判の割には見られる内容だった。

主人公は結構魅力的に映ったし、作画も悪くない。

少年の父親の描写がちょっと気になったくらい。

子供を顧みないようなクズ親とかならともかく、なんぼ精神的に参ってるからって息子の帰りを喜ばないのは不自然かなと。

一方で目立った特徴も見出だせなかった。見た目がクマの着ぐるみってことくらい。

番宣見る限り日常系の変わったノリのアニメかと思ってたんだけど違うんだろうか。

まだ転生してないしなんとも言えないところがある。

というかなんで転生してない状態でゲームをしている姿を導入に持ってきたんだろう。

なにか重大な描写があったようにも見えないし意図がよく分からなかった。

GREAT PRETENDER #14 Case 3_4: Snow of London

予想通りの結末。

ただコールマンとの因縁に決着を付けるには素直に絵をすり替えた方が良かったんじゃないかな。

そうであればこそシンシアの暴走も尚のこと意味のあるものになっていたと思う。

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ #34 吸収せよ!若葉マークの必殺技!
ウマ娘 プリティーダービー #4 特訓ですっ!

競馬にもスリップストリームってあるんだ。

ディープインパクト出ないのかなと思ったらやっぱ権利関係なのか。

その事調べてて目にしたけど、現実の戦績がそのまま反映されてるわけじゃないのかな。

まあ確かに登場してる馬が全部同時代ってのは考えにくいしな。