スタイルの確立

勉強

今日は3時間やって3問ごと休憩に挑戦。

ところが2時間やった段階でいっぱいいっぱいになってしまい、時間制ノルマはその時点で終了にした。

そこから3問ごと休憩で頑張っていこうとしたんだけど、眼前に居並ぶ応用問題3問を目にしたら目眩と吐き気がしてきて即座にギブアップ。

2問ずつならいけそうな感じがしたので、じゃあ今後は2問ずつでやってくかとも思ったんだけど、

基本→3問ごと 応用→2問ごと 発展→1問ごと

ってやり方をふと思いついて、それでいってみることに。

まあ発展問題も2問ずつならいけるかもしれない。

というわけで朝食まで復習、朝食後に2時間、それ以降は数問ずつってスタイルでやっていきたい。

今日は15問くらい解いたのかな。三角形の面積がギリギリ終わらなかった。

もう三角形の面積出すの飽きたよ……。

アニメ

秋アニメ10本くらい見るつもりだったんだけど、二巡した段階で更に4本くらいに絞られてきた。

他の6本も面白いのだけど、残った4本に比べるとやっぱ熱量が違うんだよな。

複数本を同時進行でちびちび見進めていくスタイルだから見たい方を優先したくなってしまう。

あともう冬アニメも終わるのに未だに秋アニメを消化してるって焦りもある。

リアタイ視聴だったらたぶん全部追いかけてたのかな。

いやでも1話切りの壁を超えたとしても、2話3話で脱落していっちゃうところはどうしてもあるか。 

100万の命の上に俺は立っている #4 コルトネルのカハベル

比較的単調だった上話に動きが無く、勢いこれも切りそうになっている。

呪術廻戦 #4 呪胎戴天

ストーリーも画作りも素晴らしくてため息が出る。

シリーズ序盤からめちゃくちゃ強い敵と対峙するワクワク感、後半の宿儺無双によるカタルシス

更には悠仁が戻れなくなってとどんどん畳み掛けてきて、アクションシーンのかっこよさも相まってアドレナリンドバドバですよ。

宿儺の再登場をここまで引っ張ったのもうまい。

一つ気になったのが腕を切り落とされたシーンのしょっぱいCGで、あれはらしくないなあと思った。

作画間に合わなかったのかな。

Charlotte #3 恋と炎

少し話が単純な感じだった。新しい展開もそろそろ欲しいところ。

25歳の女子高生 #4 同窓会の夜に