前進

勉強

1問ごとの休憩だとかえってメリハリがつかないことにようやく気づいた。

オンオフ繰り返しまくってるとどうも気持ちの切り替えが難しくなってくるらしい。

特に三角比入ってからは問題がぐっと易しくなったことで、オンの時間が短くなりすぎてしまっている。

それでもなんとか気持ちを切らさずに1日頑張れた。

ようやく次のステップに進める……。

今日は正弦定理・余弦定理の途中まで進めた。

出品作業

先日の映画の特典、友達に子供にいらないかと連絡したらほしいとの返事が。

が、既に入札されちゃってて、入札取り消せばキャンセル手数料かからないかなと取り消してみたもの、普通に発生してしまった。

前は発生しなかったらしいんだけど、それを悪用する出品者がいるということで手数料がかかるようになったらしい。

ちょっと悔しいけど、赤字にはならないからいいか。

まえせつ! #1 おわらい!

久々に心の底からつまらないアニメを見た。無になった。

なんで漫才がテーマなのに掛け合いが1ミリも面白くないんだ。

というかせめて漫才やろうよ。台本書けないなら漫才師に脚本参加してもらうとか。

このテーマで何を描きたかったのかさっぱりわからない。

八月のシンデレラナイン #11 全国大会がはじまる

試合展開自体面白いけど、ちゃんと動きがつくと没入感も全然違う。

10話を捨ててラスト2話にリソースを集中させるって判断は正しい。

ならまあ10話は練習試合じゃなくてよかったと思うけど、先に脚本上がってきてるんじゃしょうがないか。

尺的にこのまま負けて2期に続くかと思いきや、去年やってたのって2期じゃなくてソフト版の再放送だったのか。どうなるんだろう。

リステ

流し見していたのが見終わった。

まなクローン説は笑った。

ウマ娘 プリティーダービー #13 響け、ファンファーレ!

これ半分風俗だろ。

f:id:pyonkou:20210309215010p:plain

お祭り的なエピソードとは言え、茶番の感も否めず。

スペとスズカ二人の関係に焦点を当ててきたわけだから、本編で描かれなかったスペとスズカの本気の勝負を見せてほしかったなあ。

というかやっぱ本編からしてそこを着地点にしてほしかった。

でも今の薄い本騒動見てると競走馬のイメージを毀損するような内容には出来ないんだろうな。

ブロワイエがラスボスになったのも間違いなくそういう配慮が働いたんだろう。

翳のない作風だったのもそれが一番無難だったからなのかもしれない。

PAの面作りにも支えられて美少女動物園ならぬ美少女厩舎としては楽しめたけど、脚本的には単純で物足りなかったなあ。

ざんねんないきもの事典 #7 くしゃみで○○を出すウミイグアナ/ハチドリが必死なワケ/♪あかちゃんゾウの鼻のうた