死闘を見届ける

・11時近く起床。6時間で目を覚ます。

・コトブキ飛行隊2話を見た。映像は面白いんだけど脚本がなあ。ストーリーと言うほどストーリーがないし前半の掛け合いも面白いと言えない。ある種アウトローの美少女化なんだろうけど、半端にかわいさも描こうとすることで魅力のないヒロインになってる感。

・YU-NO7話まで見た。実質未来を改変できないのであればこれまでの努力も水泡に帰す点はどうなるんだろうと思ったけど、亜由美さんの問題が早速棚上げにされてる感が。

・消滅都市4話を見た。部下はあからさまに怪しかったけどまさか登場後即刺されるとは。退場するには惜しい魅力的なキャラだけど本筋とのつながりが希薄だしまだ退場はしない気もする。まあそれはそれで組織詰め甘すぎだろという話になるが。いずれにしてもこの短い登場シーンの中でも魅力を感じさせるのは人物描写がうまい証だろうな。

・ラディアン4話を見た!ついに!満を持して!悠木碧ちゃんが!登場!!!!!!!!かわいいですねえ。二重人格ってのもポイント高い。強いて言えばロリっぽさを維持したまま男口調になってほしかったけど。

・ソラウミ9話を見た。優しくて心あったまるわあ。ルビー回であると同時に部の結束を象徴した1話でもあった。

・マグメル4話を見た。いやひどいな。当時もあまりの内容の浅さに失笑したことが思い返される。そらこの内容じゃ切って当然だわ。散々引っ張った挙げ句しょーもないベレーナの本性。偽善を批判するにしたってそもそも大した悪事働いてねーじゃねーかと。しかも毎回、ゲストキャラが実は裏の顔を持っててインヨウが無双した末に暴きますってパターン。素材は良いのに脚本のレベルが低すぎる。アニオリによる改悪という話だけどどこまでそうなってるんだろう。

・ヤクルトと阪神が5時間も死闘をしてくれたおかげで23時現在アニメがあと5本も残っててヤバイ。5時間ずっと見てたわけじゃないんだけどこの間1本も見れなかった。まあ村上ホームラン打ってヤクルト勝ったし結果オーライ。

・超可動ガール3話を見た。思ってたような面白さはなくて、やっぱり秘密を守り通そうとすることによって巻き起こるドタバタを期待してたからかもしれない。

・ノブナガ先生3話を見た。エロシーンが自主規制されたエロ漫画みたいになってきたぞ。

・めいこい4話を見た。やっぱ大地丙太郎のギャグの演出は面白いなあ。フォークが頭に突き刺さるシーンとか最高だった。

・仙狐さん3話を見た。面白い新キャラが出てきたり、いつもとは舞台が変わったりで新味があった。

・なんここ3話まで見た。先生がチョロイン過ぎるしエロメインなのにエロが見れない。そして作画もひどくなってきている。虚無。

・今日もヒイヒイ言いながら12本見た。やっぱ野球で5時間空いたのが重すぎた。