スベり出し

寝不足

アニメもう1本見たいなと30分削って9時間半睡眠にしてるんだけど、以降ずっと寝覚めが悪くて調子もそこまで良くない。

9時間半寝てもダメなのかよ俺の体はって感じだけど、しばらく眠り浅くなっててなんとも言えないとこもあるのでまた10時間に戻して様子見かな。

でも10時間に戻すとアニメ3本は厳しいんだよなあ。うーん。

勉強

手始めに食後に1時間やって、以後は1問ごとに休憩する形で始めた。

前述したように寝不足の影響であんまり能率上がらない上、途中ガッツリサボってバズってたなげー記事とか読んでしまった。

がまあそこで萎えずにドゥマイベストを思い出して持ち直した。

今日は月イチの出品物の価格改定の日とも重なってしまい、そこでまたかなり時間を食ってしまった。

というわけでまともに勉強できたとは言い難い一日だけど、前回は上手くやれてたわけだし次のステップに進んでしまおう。

野球

なんとなくツイッターを見たら廣岡トレードの話題が出てきてびっくりしていた。

ヤクルト思い切ったなあ。

アクダマドライブ #1 SE7EN

ケレン味たっぷりで楽しい作品。

でもケレン味とクライムアクションはあんまり相性が良くないんじゃないとも思った。

クライムアクションって背徳感が魅力のひとつなので、話に嘘っぽさを感じてしまうと背徳感も薄れてしまうのかなという気がする。

たぶんリアリズムのほうが相性いいと思うんだよね。

サイバーパンクについても個人的にはそんなに惹かれる題材ではなく。近未来SFはむしろ大好物なんだけどな。

その2つの間に感じる差って現在から地続きになってそうかどうかで、サイバーパンクはそれこそ異世界みたいな感じだからなのかもしれない。

ダンガンロンパのスタッフが加わってるとのことだけど、悪人の極端な描かれ方を見るとまさにって感じがする。

悪人の中に一人善人が放り込まれる構図を通じて何が描かれていくのか興味深いところだけど、今のところストーリー自体にはあまり関心が向いていない。

本当にケレン味がすべてだった。

ウマ娘 プリティーダービー #6 天高く、ウマ娘燃ゆる秋

レースシーン描くことで中だるみさせないのはうまい。

せいぜい頑張れ!魔法少女くるみ #35 みずき豹変!プリマダークシアン誕生!?
Fairy gone フェアリーゴーン #11 招かざる音楽隊

意外なことに割に面白い。

でもここで味方側のこのキャラが出てきたらっていうワクワク感が一切無いのもこの作品なんだよな。

あと1話でどうまとめるのかと思ったけど、敗北して第2クールへって感じなのかな。