勉強
とりあえず準備運動的に復習をこなすことに。
割と量が多かったこともあって終わる頃には13時を回ってしまっていた。
1勤1休とは言っても復習量的に自然1.5勤0.5休みたいなところあるよなあ。
休みの日は復習すらやらずにガッツリ休んだほうがいい気もするけど、さすがにそれは頑張らなさすぎな気もする。
出品作業
衣類があらかた片付いたのでようやく他のものに移れる。
本が大量にあるけど本の出品自体はかなり楽だし、ある程度の値がつくもの以外は駿河屋に送りつけるのでそこまで時間はかからないはず。
靴が何点かあるのでこれが一番めんどくさそうかな。
これなら3月中に出品作業から解放されるんじゃないかという気がしてきた。
が、いつも見積もりの甘い僕なのでそうはいかないんだろうな。
Convict Conditioning
horizontal pullsを30回、16回、12回。
ついに1セット目が30回に到達。
が、説明よく読んだら体を持ち上げた時に1秒静止とあって、この動作加えるとだいぶ回数落ちそう。
ハーフスクワットは35回*2セットを悠々達成。
Big Sixの中でもスクワットだけ明らかに難易度低いように思う。
NOBLESSE -ノブレス- #1 守るべきもの/Ordinary
OVAから地続きってのは割に珍しい気がする。
0話はアクション中心で展開も結構アツかっただけに、今回はただM21に焦点を当てただけって感じで物足りなかった。
作画についてはやっぱOVAよりは落ちてしまうんだなという感じ。
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#10 痛み、涙、それぞれの想い。
ウマ娘 プリティーダービー #5 ライバルとのダービー
熱かった。
このレースに限らないけど疾走感をよく演出できてるってのは一つの要因なのかなと思う。
ただ、レース終盤の表情が変わらないで脚と腕だけ動かし続けるシーンは正直違和感あった。
EDからするとスペシャルウィークの物語はここで一区切りなのかとも思ったけど、既に5話まで来てるしどうなんだろう。
あと武豊が割とうまいのが面白かった。
Fairy gone フェアリーゴーン #10 災いの子
岡村天斎が関わった作品だし最後まで見ないとは思ってたんだけど長らく放置していた。
ちょうど絵コンテ担当した9話で止まってたんだな。
で、久々に見たけどさすがPAという事もあって芝居が丁寧だしホント画面は作り込まれてて素晴らしい。
更に設定だけ見ればすごく面白そうなのに、脚本がね……。
正直久々に見たら割と面白いじゃんと思ってしまったけど通しで見るとやっぱキッツいんだろうなあ。
終盤のマーリアに対するいまいち響かない感じの言葉の数々にその辺よく出てしまっている気はした。