ピザにリベンジ

8:16 起床

何日かすれば改善するだろうと思ってたけどどうしても夜中に中途覚醒してしまう。

それでなのか微妙に寝覚めが良くない。

今日からメラトニン使ってこう。

さてせっかくの休みだしちゃちゃっと復習を片付けたい。

9:58 朝飯

朝からアボカドサーモンサンドを作ってたらこんな時間に。

飯の後も軽くサボってしまい、休日はまったりしてしまうなどうしても。

10:56 勉強

ちょうど1時間で終わる。

領域のC問題は単なる解法の組み合わせという感じで軌跡に比べれば大した難易度ではなかった。

それでもうまく論理展開出来てなかったりで完答まではいけなかった

部分ミスの場合復習はその部分だけやり直すようにしてるけど、いまいち定着してないような気もしていてちゃんと解き直すべきなのか悩んでいる。

ただ間違えた問題全部頭から解き直してると時間食うから、それはやっぱfocus入ってからでいいかなあ。

11:28

ツィゴイネルワイゼンを聴く。

2番目の哀愁あふれる感じが好きだけどWikiったらハンガリー民謡そのままとか。

元の曲が気になる。

トニカクカワイイ #1 結婚

単純に面白くないし、色々と話に無理がありすぎて受け付けなかった。

普通に夫婦イチャラブアニメを見たかったな。

出品

今日こそいっぱい出品するぞと息巻いていたもの梱包作業にだいぶ時間を取られて、結局かろうじて1個出品したに終わってしまった。

筋トレ

horizontal pullsを23回、21回、11回。

ハーフスクワットを8回やった。

ピザ

再びピザを焼いた。

今回は別のレシピ本、というかよくオーブンとか買うとついてくるようなやつ見ながら挑戦したんだけど、上出来だった。

前回はどうもこね方が足りないのが問題だったらしい。

どれだけこねても手に張りつくからこれは粉が足りないんじゃないかとどんどん粉を足していったら最終的に配合がめちゃくちゃになってしまってカッチカチに。

今回は手に張りついても辛抱強くこね続けてたら次第に手に張りつかなくなってモチモチに仕上がった。

おいしく出来たのは良かったけど、ピザ作りでほとんど一日終わってしまったな……。

 

21:15 A.I.C.O. Incarnation #8 行路

シノさん……😭

誰かが死ぬってのは全然予想してなかったなー。

アイコが銃を手にするシーンは印象的だったけど素人に扱えるもんなんだろうか。

ユウヤはこのタイミングで自分が由良であることも含めて全て明かしてしまっても良かった気がするけど、まだ隠し続けなきゃならない事情があるって事なのか。

21:44 せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ #31 心眼開眼!俊足怪人に差をつけろ!
23:28 就寝

というわけで梱包作業とピザ作りで休日が終わってしまった感じ。

他にもやりたいことたくさんあったのに。特に感想は書き進めたかった。

こういう風に満足に過ごせないと明日からに結構響くんだよなあ。

頑張れるかな。