骨休め

勉強

復習だけこなす。

体調不良

運がいいのか悪いのか、休みの日に体調を崩す。

作業しようかとも思ったけどダルすぎるのでしっかり休むことに。

引っ越しが近づく中で作業を休む焦りもあるんだけど、いいリフレッシュになった。

大量に溜まってるアニメもそうだけど、半年前からちゃんと頑張れてたらもっと他のことに時間回せたのになーと昨日布団に入った折に考え込んでしまった。

まあ実際には頑張れなかったから現状があるわけで、言っても詮無いな。

禍つヴァールハイト -ZUERST- #1 THE GETAWAY -Part One-

自然な台詞回しとキャラの芝居、生活感の感じられる描写だけ見ても期待できそうな作品。アクションシーンもいい感じ。

話もよく出来ていて、海外ドラマのような作品がやりたいという監督コメント通り、複数の立場が入り交じるような構成となっていた。

ダブル主人公ということでここから何が描かれていくのかも楽しみなところ。

Wikiったら原作が今月でサ終という悲しい事実も知ってしまったけど。

童話館

不思議の国のアリスを読んだ。

孫悟空なんかもそうだけどこういう奇想性に心くすぐられる。

というかルイス・キャロルはシラフでこんなの書けたんだろうか。

まあ同時代でもホフマンとか幻想文学の隆盛期だったと考えればそう不思議でもないのかな。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020) #2 ダイとレオナ姫

1話から作画パワーが全然落ちてないのは素晴らしいけど、やっぱ今の作品のテンポ感と情報量の密度に慣れてるとどうしてもかったるく感じてしまう。

ハイスコアガール #2 ROUND 2

改めて見るとラブコメとして普通に面白い。

ざんねんないきもの事典 #8 まさかの弱点 イリエワニ/♪オシドリのうた/ルージュのくちびる!?バットフィッシュ

バットフィッシュ気になって調べてしまった。セクシーすぎる。