勉強

ちょっと前まで「○問解いたら休憩」スタイルでやってたことを休憩中にふと思い出した。

それにまた戻すか、今のまま1時間毎に休憩スタイルで続けるか。悩んだのだけど戻すことに。

現状1時間毎の休憩のほうが明らかに能率いいんだけども、時間が経つほどダラけていく事考えると丸一日は持たないかなと。

それにやっぱり時間よりも問題数で区切ったほうがやる気も出やすい。

さてここまで1日1時間ずつ勉強時間伸ばす形でやってきたけど、目標が崩れてしまった感じで宙ぶらりんに。

もうこのまま1日フルタイムでやっていこうかとも思ったんだけど色々と済ませたい用事も残っていて踏ん切りがつかず。

とりあえずは勉強と並行して用事も片付けていくことに。

と思ったのだけど、休憩を長く取り過ぎると勉強に戻れなくなる弊害があることを今思い出した。

うーむ。

まあ試行錯誤しつつやってみよう。

で、結局今日は2時間半くらいやった段階で終了と相成りました。

組み合わせに入ったところ。