教官ガチャ

合宿免許

20日から新潟に来て自動車教習を受けている。

正直すでに辛い。

いくつか理由があるのだけど過密スケジュールがまず1つ。

日にもよるけど初日から19時まで予定が組まれてて、いきなり技能教習があったのには驚いた。

ということはつまり一日中他人と過ごしているわけでこれまたストレス要因。

そして最大のつらみポイントがみんなだいすき指導教官。

昨日は1回目がめっちゃ優しいお兄さんで、2回目も優しいおっちゃんと運転楽しい!きついけど楽しい!とテンション↑↑だったのだけど、今日は天国から地獄で3回目がネチネチ系のおっさん、4回目はそこから更に愛想まで取り除いたただのクソジジイおっさんでストレスがスーパーウルトラフルMAXに。

というかこっちも怒られるのにビクビクして萎縮して運転できないんじゃ!昨日初運転なんだからもっと赤ちゃん扱いしろや!バブバブ!

途中からはもう開き直って教官には生返事で体に任せて運転していた。

まあ実際考えすぎなところはあったのでこれはこれで良かったところかもしれない。

が、教習後に原簿を見ると一応進んではいるものの両時間に復習がついていて大ショック。

これ延泊あるのではとめちゃくちゃ不安になるも当然のことながら友達なんか出来てるわけがなく進捗状況も不明。

知恵袋で調べまくってしまったのだけど県や学校ごとにカリキュラムが違うとかでわからないらしい。

とは言え僕自身あんまセンス無い感じだしスイスイ進んでるようには思えないのが正直なところ。初代リッジレーサーを全クリしたのに。

そんなこんなで落ち込みまくってたのだけど開き直りマインドがここでも発揮されてなるようになれと。

でもやっぱ延泊は嫌だなあ。