再点火

近況

合宿から帰ってきて2週間くらい、ようやくメリハリがついてきた。

帰ってきてからは何か始めてもすぐサボっちゃう状態だったんだけど、何日か前から少しずつ集中する時間延ばしていって昨日は一日頑張るとこまでこれた。で、今日は一日休んでいる。

勉強も進めたいのだけどそろそろ荷物の整理や処分にスパート掛けないといけない感じで手が回らない。

というか今月いっぱいは賃貸とかアフィとか金策に集中しようかなとも考えている。

ケツに火がつかないと頑張れないってのもあると感じる。それは勉強についても大いに言えるところ。

幼女戦記 #2 プロローグ

おっさんが転生どうこうは聞いてたけど普通に異世界転生だったのか。

とは言え主人公の人格が破綻していてだいぶ変化球的ではある。

普通にこれが1話のが個人的には食いついていたようにように思う。

タマ&フレンズうちのタマ知りませんか?~ #21 着信アリ
新世紀エヴァンゲリオン #3 鳴らない、電話

孤独を深め、使徒を倒すことをレゾンデートルとするシンジはどうなっていくんだろう。

そこでヒロインたちの登場が待っているのかな。

この辺りどこまで投影があるのか。曲がりなりにもクラスメイトに対する面目躍如にはコンプレックスを感じないでもない。

トウジが電話をかけていたら別の未来もあり得たのかって思わせるような展開もあるのかな。

演出的に目を引いたのは冒頭のリツコたちの表情の陰影。大人たちの二面性の表れだろうか。