眼に振り回される

あの後結局勉強に手がつかずダラダラパソコンを眺めてる内に眼痛に。

できものもあって目薬差すの躊躇して痛みが抑えられなくなってしまった感じ。

そして結局目薬差しまくった上に頭痛薬まで服用して更には寝込んでいるという。

とは言えそもそも今回のできものも目の酷使が根本的な原因には思える。

ちなみにロートアイストレッチ、結構眼の筋肉ほぐせてるみたいでいい感じ。

眼球にコリを感じたタイミングで使えば痛みが出ることなくそのままPC作業を続けられる。

逆に痛みが出るほど悪化してしまうともう手遅れであまり効かなくなる。

ただコレは対症療法に過ぎないわけだから頼りっきりになってしまうのも良くないとは思ってるんだけど、まあ一日中パソコンやる手前どうしようもなく。

というわけで今日はほとんど一日何も出来ず。

勉強に手がつかないで無為に過ごして一日終わるってのもなんだか久々。

なんとか今日みたいなイレギュラーに対処していけるようになればなあ。

まあ一応アニメ見進められただけマシだけども既に4時を回っている。

こっから概日リズム調整していけんだろうか。