概日リズム改善計画

お目当ての映画が今日までなんだけど、正直今日、というか今から寝て明日行くのはめんどくさい……。

今日逃しても上映は続いてるんだけど近場だと8時台9時台というちょっとありえない時間帯で実質今日が最終日みたいな状態。

ロゼレム使って6時台に起きるよう調整することもできるんだろうけど、そのためにロゼレムガンガン使うのももったいないなあと。

それでもなんとか先延ばしできへんのか……と悩んだ結果、逆に起きる時間を遅くしていけばいいのではと閃く。

映画当日までに夕方くらいに寝るように調整できれば、夜中に起きて元気に映画に向かえるという算段。

これはいいアイデアだということで1日2時間ずつ概日リズムを調整していくことにした。

とは言え概日リズムはそこまで簡単に動かないので思った通りには調整できないような気はしてるけども。

また概日リズムに逆らうことによる体調不良であったり、今みたいに無理に起きてる時間は眠かったりで、調整中は無為に過ごしてしまいそうな可能性は高そうで、正直賢明なやり方ではないように思えてきている。

まあもう8時も過ぎちゃったしここまで来たら実行に移すしかないけど。