2021-08-27から1日間の記事一覧

灼熱カバディ #1 カバディってなんだよ

カバディと言えばちおちゃん。 カバディ自体は面白そうなスポーツだけど、脚本が良いとはあまり言えないし、動きのあるスポーツの割に動かないってのもつまらない。

約束のネバーランド(第2期) #10

ご都合展開過ぎてB級映画のクライマックスみたいになっとるやんけ。 こんな駆け足になるとは思ってなかったなあ。 原作からしてこうなのか、1クールにまとめようとした結果こうなってしまったのか イザベラの寝返りにせよ鬼たちの反乱にせよもっと説得力ある…

寝過ぎる

おとといは上手く切り替えられず1日何もせずに終わった 昨日は映画行って買い物を済ませたらどっと疲れてしまいまたしても何も出来ず。 出かける日は8時間睡眠じゃ1日持たないのかもしれない。 実際よっぽど疲れていたのか11時間も寝てしまった。まあ概日リ…

PUI PUI モルカー #2 銀行強盗をつかまえろ!

自動車化したハムスター(だっけ)というイカれた設定がよく活かされている。

ゴジラ S.P BS11イレブン #1 はるかなるいえじ

色々と伏線が散りばめられてはいるものそれほど謎に惹かれる構成になっていない。 冒頭からしてくどい割には面白いとも言えないセリフが続いた時点でちょっと受け付けないところがあった。 ゴジラはメカゴジラくらいしか知らないのだけど、シリーズファン的…

サイダーのように言葉が湧き上がる

ビビッドな色使いにコンプレックスを持つ男の子と女の子、そして俳句。 予告を見た時からかなり惹かれるものがあったのだけど正直思ってたのとは違ったかな。 色彩設計もそうだし、キャラデであったり、マルチスクリーンの使い方だったりオシャレでポップで…